早くも5ヶ月でレンタルしてたリリワゴンの返却日が来てしまいました。

出産前は「とりあえずコレ借りといて〜寝床問題は後で考えよwww」

なんて思ってたらあっという間だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


我が家は4LDK。
現在は私の部屋+旦那の部屋+寝室+物置兼洗濯物部屋(将来の子供部屋)みたいな感じになってます。


長男・次男の各々の夜泣きで2人同時に夜間覚醒するのを恐れたため、
2人目が産まれてからは寝室は旦那と長男、私の部屋に私と次男の別室で寝ていました。


私の部屋6畳にベッドを置き、+リリワゴン。

本当は長い目で見てもっと大きいベッド用意したかったけど、

これ以上デカいサイズの物を置ける気がしないwww

いっそ返却後は添い寝でやり過ごすか…?真顔
とも思ったけど、

次男の予想以上に早い寝返り成功や吐き戻しでベッド転落とか盛大にゲロで汚される可能性が怖く、リリワゴンに変わる何かを用意せねば!!ということになりました。


カトージのベッドもギリいけるかな?
と思ったけどやっぱり横幅がありすぎて辛い…


この辺↓↓もサイズ感良くて考えたけど、いずれ立ち上がった時に転落しそうで怖い…滝汗
1歳くらいにはもうアウトかな??


てか成長したら必要無くなる物なのに約1年弱のためにベッド買うん…?最初から買っときゃ良かった絶望
とはいえ今からまたレンタルも高く付く…札束


どうにか条件に合った物を安く手に入れられないか…と考えていてふとメルカリを見たら、そいねーるという選択肢に辿り着きましたキラキラ



これならサイズ的にも部屋に置けるし柵の高さ的にも1歳過ぎてもいけるのでは…?!おねがいキラキラ


しかもマットレスとか諸々付属品付いてるのが出品されてるー!!めっちゃお買い得…!おねがいおねがいおねがい

必要無くなったらまた出品しちゃえば良いし…!

覚えたてのメルカリで即購入!!コインたち


結果、、、

良いですラブラブラブ

サイズ感もリリワゴンと大差ないし(買ったのはそいねーるプラスムーブ)、自分のベッドの高さと合わせてピタッとくっつけて添い乳できるし、そのまま寝たら柵を付けちゃえば自分の寝るスペースも確保出来るし転落も防げる!!グラサン


ちなみにベッドガードはレギュラーサイズの長いやつ×1、短いやつ×2でざっくり1周出来ますグッ


オムツ替えは150㎝の私だと若干柵が高くて背伸びがちで替えてるw


暫くはこれでやってく予定!ウインク





生後2週間と返却日の日のリリワゴンと次男。

(返却日のやつ色々とゴチャゴチャ笑い泣き写真スタイしてるけど後でちゃんと取ったよー)



新生児の頃に比べて次男の存在感が凄いwww

大きくなったね照れ







そいねーるを置いた私の部屋。



なかなか良く収まったと思う!!

テレビは少し見にくいけどな!www笑い泣き

この子はうつ伏せでばっか寝るのな…ニコ



ゆくゆくは寝室で家族全員で寝る日まで

これでいきたいと思います。



今までありがとう!リリワゴン!

これからよろしくね!そいねーる!うさぎのぬいぐるみラブラブ