2週間経ったので受診してきました病院


運命の心拍確認…!


6w0dの初診では胎芽はあるも
心拍はまだだったので
今までドキドキでした笑い泣き


結果…


無事心拍確認!!爆笑ラブラブ

CRL 16.1mmで成長具合もいい感じそうキラキラ



このサイト、サイズと数週を入力するとグラフに出してくれるので分かりやすいです爆笑


エコー写真では予定日11月22日とありますが
最終生理日の方が優先されるようで
11月25日が出産予定日となりました。

 
心臓しっかり動いてるのが自分の眼で分かったえーん
心拍数はまたしても測っていない様子。
聞いてみると9週位から気にした方が良いらしい。


体調も聞かれたので吐き気と便秘が辛いと言ったら
酸化マグネシウムを大量に処方してくれました。
これ、処方通り飲んだら腹下すやつかな…滝汗汗
非妊娠時は基本快便なので下剤わからん(^p^)



次回からは妊婦検診とのことで、
受診後に役所で母子手帳も交付して貰いました。


1月に貰った時とデザイン違う!びっくりと思ったら
年度毎に変わるみたいですね〜。
私の地区はミッフィーちゃん固定なのかな
去年度も今年度もどっちも可愛いお願いラブラブ


制度について説明されましたが、
ファミリー学級は今はほぼ
中止されてるみたいですね〜あせる


この先本当にコロナは収束するのか…


医療職なので緊急事態宣言の中でも
変わらず電車で毎日通勤しているので
働き方についても考え直さないとなと
思っています。


私の行動のせいで何かあったら
それこそ一生後悔する…チーン


初期の流産は染色体異常だと分かっていても
こんなストレスかかった状態で過ごしたくない…。


前回はこの壁を越えられなかった訳だし。


9週の壁という意味でもコロナの面でも
この命の無事ばかり考えています。


また2週間後に
どうか元気な姿が見られますように(>人<)