本来は胞状奇胎の経過観察で予約してましたが、妊娠反応が出たので確認目的で行ってきました!

もう前日から情緒不安定爆発笑い泣き

前回の受診を思い出してネガティブMAXで
就寝前にガチ泣きする始末ゲロー


「駄目だったら年末年始だし手術とかどうなるんだろう…。また異常妊娠だったら…orz」


と、最悪の事態を考えながら病院に向かう。


どんだけ胞状奇胎に囚われてるんだお前。



病院到着して受付。

割とすぐに自分の番号が呼ばれる。


Dr.「あれから生理は順調ですか?」

私「はい。えっと…妊娠許可が出てから妊活しまして。陽性反応が出たので診て頂きたいのですが…」

Dr.「そうですか!では受付でもう一度問診票を書いてきて下さい。それからまた診ます」



先に受付に事を説明しておくべきだった…!/(^o^)\


一旦診療室を出て受付に説明し、問診票を書き検尿して暫く待つ。
なんという二度手間ーー!!!笑い泣き



数分後再度呼ばれる。
最終生理・検査薬を使用した日を答えていざエコーへ。


股パッカーンした状態でDr.と一緒に画像確認。


私「(ウワァァァァァァ(;∀; )
心拍とは言わないからせめて子宮内に数週相当の胎嚢は見えてて下さい神様仏様…!)」

Dr.「…ありますね。見えます?この黒いのが赤ちゃんの袋で丸いのが卵黄嚢で…。胎嚢は11.8㎜ですね」

私「(…ん??小っちゃくね…?滝汗)」

Dr.「卵巣も腫れてないし…いいと思いますね」

私「あの…胎嚢サイズ大丈夫ですか?滝汗

Dr.「サイズは数週程度ですよ。あと正直胎嚢の大きさはアテにならない。どちらかというとこのリングが綺麗に見えていることが重要なんです。」

私「そうなんですか…」


画像出ます↓↓↓





エコーが終わり再び話を聞く。


数週は5w5d。
まだ心拍が確認出来ないことが多い数週だから大丈夫だと。

2週間後に再受診が決まった。

最終生理から予想する予定日は8月下旬。

胎嚢が確認出来たので分娩仮予約表を貰うことが出来た。

小規模だがそこそこ人気の病院のため即提出。

既に来年7月まで仮分娩予約が全部埋まってるwww


無痛が無いから痛いのが不安だけど…胞状奇胎をずっと診て貰ったし家から近いし出来たらここで産みたい…笑い泣き


そこまで行き着けばだけど…!笑い泣き


まだ心拍すら確認出来てないし。

排卵早かった癖に胎嚢小さいし。
(排卵日カウントなら6w0dの筈)

サイズ気にしすぎて家に帰ってから鬼検索が止まらないけどorz


所詮排卵検査薬で素人が特定してる訳だから実際とはズレがあるかもしれないと期待して…。



信じて待つしかない。



そして今日何より嬉しかったことは。


普段は淡々と経過を述べるDr.に
「おめでとうございます」って笑顔で言って貰えたことー!!!笑い泣き
(今回は砂糖対応すぎて驚いたwww)


前回は越えられなかった壁を1つ越えることが出来た。


今日はそれで十分だ。


次回は年明け。


どうか赤ちゃんが無事に成長して心拍が確認出来ますようにキラキラ(。-人-。)