一年近くまた放置してしまっていました。


今年の謝恩会を目標にしていましたが、3月の東日本大震災で謝恩会は中止。


4月より新たな雇用体系で仕事が始まって、わらわらしている毎日を過ごしておりました。


ダイエットもしてるんだかしていないんだか…


幸いすこ~し減っていましたが(^_^;)



年ということもあるので、ダイエットというよりも体調管理ということで、生活や食を見直して健康維持をしていきます。


もちろん多すぎる体重・体脂肪とも戦っていかねばなりませんが。


あせらずあわてず踊らされずに頑張っていきます。



今朝「スリムアップスリム」飲んでみました。


ネットの口コミで「甘い」や「薄い」などありましたが、ひとそれぞれですね。


私にはちょっと甘いかなあと…


なので薄まりますが、水を足して多めにして飲んでみました。



ドキドキいけるね(・∀・)ドキドキ



大袋入りの一つの味なので飽きそうですが、ドラッグストアで買えるのと、来週には明治のが届くらしいので楽しみにしつつ頑張ってみます。


朝は今まであまり食べられなかったので、ご飯代わりに飲んで、あとは夕食かなあ?


これだけだとお腹が減りそうなので、野菜やタンパク質の副菜をプラスしてみようと考えています。



これから子供たちとwiifitでもやって、夕方は買い物がてらウォーキングするかな。



すいません。長らく放置しておりました。


記録に関しては4月で止まったままガーン


10月の健康診断にはどんな数値になるのか?


去年より数値は良くなるのか?


様々な思いを今頃抱えて、再び頑張ります。




そんなだらだらな私にしびれを切らしたのか、旦那私に買ってくれました。



「スリムアップスリム」と「明治プロテインダイエット」



痩せもしない妻にあきれたのか、一言


「頑張ってな…」


…置き換えかあ。


暴食しそうで怖いんだけど。


DHCも気になるんだけど。


…それでも買ってくれたので、これでしばらく頑張ってみます。


きっと自分も飲んでみたいのではないかと推測します(特に明治は美味しそうといっていた)




アラフォーで代謝も落ちている状況で置き換えはどうなん?と思いますが、運動などと平行してなんとかやってみます。




すっかりご無沙汰してしまいました。

(ピグは遊んでたりして…)


記録も計ったり計らなかったりと、いかにも連休らしい過ごし方をしてしまいまして、お恥ずかしい限りです。


だけど、暴飲暴食に走らなかっただけ良かったかなあ。




GW後半は、久しぶりにWii Fitを子供たちと遊び、いかに体力やらなにやらが落ちていることを実感。


これではいけないと、またWii Fitの設定をしなおして再びチャレンジ。


ようやっと休みも終わったので、一人でゆっくりやります!!



記録の方ですが、モチベーションUPのためしばらくは毎日ではなく一週間単位で残してみます。


やってみて毎日の方が良ければまた戻します。


落ち着きのない私にお付き合い下さる方、



ありがとうございますm(_ _)m



生暖かい目で見守って下さると嬉しいです。



だらけて疲れてしまい、PCに向かう時間もあまりなかったので、まとめての記録でお許しください。


7日目(4月20日)


【体重】  66.8kg



8日目(4月21日)


【体重】  67.2kg



9日目(4月22日)


実は計り忘れあせる

お弁当作っていたらバイトに行く時間が迫ってしまい計らずじまい。

あか~ん。

でも一週間ずつという計画も捨てきれず…