
面白かった!!
マコーレー・カルキン君が出てるけど「ホームアローン」みたいなコメディーじゃないよ♪
サスペンスミステリーでした。
衝撃のラスト!!
もし自分が母スーザンだったら、どうしたかな・・・・・・と考え込んでしまった。
(/・_・\)むむむ
原題は「The Good Son」
少年ヘンリーに引っ張られる形で、主人公マーク少年も危険な遊びをし始めるんだけど
手製のボーガンで犬にボルト打ち込むわ、工場忍び込んで石投げてガラス割りまくるわ

Σ(・□・ノ)ノ
ちっとも「良い息子」じゃないやん!!(笑)
子役時代のイライジャ・ウッド氏が主人公のサスペンス
20年前の作品だけど、古さはあまり感じないな~。
ただ、マーク少年が遊んでるゲームボーイらしきゲーム機が、ぶ厚くってデカイってところぐらいかな(笑)
(゚ω゚)b☆
【あらすじ】
赤い岩山だらけの乾いた土地。
母親を病気で亡くし、毎日沈み込む少年マークの扱いに困った父親は、出張中の世話を弟家族に頼む。
何千キロも離れた叔父の家は、雪の降り積もる海辺の美しい街だった。
暖かく迎え入れてくれた叔父さん家族との暮らしで、次第に明るさを取り戻すマーク。
従兄弟のヘンリーとは歳が近いおかげで、楽しい冬休みになった。
壊れかけたツリーハウスに登ったり、離れの廃屋小屋が秘密基地。
時々、断崖絶壁に立つヘンリーの母スーザンを見かけて、不思議に思うマーク。
母スーザンには、ヘンリーと妹コニーの下に弟リチャードがいたんだけど、不注意で死なせたと、ずっと後悔しているんよね。
だから誰もいないのに、赤ちゃんの部屋が存在する。
最初は明るいBGMで
ファミリードラマな雰囲気だったんだけど・・・。
従兄弟の少年ヘンリーの恐ろしい行動がだんだんエスカレートしていって、ハラハラしちまった。
Σ((゚Д゚|||))
ヤンチャで残酷なイタズラ好きの男の子なんてどこにでもいるんだけど、
1度襲って来た猛犬を、手製のボーガンで殺したあたりから
この先の恐ろしい成り行きを予感させてくれます。

冷静で頭の良いヘンリーに、主人公マークはドンドン罠にハメられていくんですよ。
金髪碧眼の天使のような子供の無邪気な顔。
いや、「無邪気」って訳ではないな・・・
(/-ω-;)
唯一、
オモチャの「アヒル隊長」?(笑)をスーザンと、取り合いするシーンにヘンリーの本当の心を見た気がする。
頭が良いくせに、コミュニケーション力が足りなかったり心を素直に言葉に出来ない・・・
そんなヘンリーが憐れだった。
ヘンリー役のマコーレー・カルキン君は「ホームアローン」のクリスマスに置いてきぼりにされた主人公の男の子だと言えば有名ですよね。
マーク役のイライジャ・ウッドは「ロード・オブ・ザ・リング」フロド君です。
この子役2人が上手い
( ̄▽ ̄*)
実は私、この映画は知らなかったんだけど、大好きな女優の肘井美佳さんがイライジャ・ウッド氏と写したツーショット写真をブログにup♪した際に、この映画を紹介されてたんですよ。
絶対観たいなー!!と思って
TSUTAYA探してたら発見♪
崖っぷちで落ちそうなのに、助けは来ない
両手には助けて!と、ぶら下がる人が・・・・・・
「あなたならどうする??」
<(´△`;)>
。