久々に日記更新です。

実はこの間から、耳の閉塞感と気分の落ち込みが激しくて、
ついに今日、心療内科にいってきました!

こういった病院にいくのは初めてやったから

めちゃめちゃ緊張したけど、診てくれたのはすごくいい先生(・∀・)

はじめまして、の一瞬で「あ、この人いい人そう」って思ったら、

やっぱり、その通りやった。――第一印象ってほんと大事。


その日は特に精神的に不安定で、必至に我慢してたけど、

話し出した途端に耐えきれんくなって、、泣いちゃった。

言いたいことがうまく伝えれないこともあったけれど、

感じとってくれて、初対面なのに、初対面じゃないみたいな空気。

もっと早くいけばよかったほろり

そして、実はというか、やっぱりというか、【うつ病】でした…。
想像してたから、はっきりさせてもらって何かよかった(;´▽`A``

薬も出してもらったけど、何より、先生の言葉がすごく効いた。

【誰かがうつ病ぐらいなってあげんと、

 亡くなったお母ちゃんが可哀相やでー、そう思わん?】

そうやんっ・・!え~!!


鬱で悩んでる人には失礼な話やけど、正直今まで、

うつになるのは精神面の弱さやと思ってた。

特に私の場合、メンタル強いと思われてるのもあって、

恥ずかしくて、誰にも言えなかった。

でも先生の話聞いてて、無理に元気ださなくていいんや。

少しぐらい落ち込んで、病んだっていいんや。


そう思えるようになって、すごく、すごく救われた。