●無事に帰国しました
さて、1999年から2010年末にかけて財政基盤の強化や行財政効率の向上などを目的に、国主導で進められた「平成の大合併」。
この政策により市町村数が約3,200から1,700余りまで半減しました。
私の地元では、
2005年4月1日に旧海南市と下津町が合併して二代目の「海南市」が誕生し、2006年1月1日には美里町と野上町が合併し「紀美野町」が誕生しました。
本日は紀美野町誕生20周年を祝う記念式典にお招きをいただき、皆様ともに喜びを分かち合いました。
●中学校を卒業して今年で35年。
50歳になる節目の年に、
学年全体としては初めての同窓会が開催されました。
写真は久し振りに全員が揃った野球部のメンバーで
卒業アルバムと同じ並びで撮影♪
開催にあたり、労をとってくれた幹事のお二人にも感謝です!
●昨年10月に逝去された部落解放和歌山県企業連合会の田中博之専務理事、そして、今年2月に急逝された部落解放和歌山県連合会の宮本修作書記長を偲んでの「偲ぶ会」が和歌山市内で執り行われ、参列をいたしました。
あらためて、お二人のご生前のお姿を偲び、ご冥福をお祈りいたします。
●都市計画道路・日方大野中線の海南保健所付近から海南東IC間の拡幅整備並びに歩道下の排水路の設置について、大野地区連合自治会の市長要望に同席しました。
神出市長からは、県との協議を進めながら海南市として今やれることはやっていく旨の返答をいただきました。












