今、世間のモンハンファンの方たちに話題と期待で盛り上がるモンスターハンターWILDS(ワイルズ)。

発売は来年らしいけれど、その為にモンスターハンターワールド、アイスボーンが実況で盛んにされている。

観たチャンネルはあまみちゃんねる、ごりらぱんてぃさん。

今までも、ファンはある程度プレイしても、新たなキャラで再度、再々度プレイしているそうな。

自分はアイスボーンを買うのが遅れたのと、あまりゲーム時間が作れないのと、飽きたのとで、ベヒーモス、レーシェン、臨界ブラキ、アルバトリオン、ミラボレアスは倒していない。モンスターに対してのプレイヤースキル、向いている武器種、トライアンドエラーを地道に繰り返すことが苦痛だったりして、結局そんな感じ。

でも、switch版だけから、steam版、PS版の発売がされて、コンソール買ってまで、モンハンしたくなかったから興味が無かったけれど、こっち側の守備範囲に来ていて、セールで安かったのをなんとなく感じていたら、まあ、ものは試しに買ってみるかとポチった。

フルフルと、百竜夜行はあまり興味を惹かないけれど、別に、最小限の接触でプレイしても、値段分くらいは楽しめるのかなとは思った。

結局ゲームってそんなものかなと想う。