Youtubeのうちだのおうちを観ていて、あんまり気の乗らなかった2Dのゲームを購入!

そのうち次回作が出るけれど、フルプライスと言われる8000円くらいを出すほどにはファンでは無いので、パワプロデビュー。

うちだのおうちでは、栄冠ナインの進め方で疑問があったので、自分ならでは采配で気分良くプレイしている。

参考書は落合博満のバッティングの理屈。ゲームをプレイしていて、内角で詰まったり、外角で泳いだりすれば、センター返し。

本では落合さんはセンター返ししか狙わないとの事。

ゲームでもなるほど、ある程度の野球のセオリー等や、基本的な事はちゃんと組み込まれているなというのが感想。

他にもYoutubeの古田さんのチャンネルやそれまで観ていた知識を活用してプレイすると結構楽しめるゲーム。

ピッチングにおいても、高校生なのだから、変化球などは重視せずに、速球中心に育成。チーム方針は基本打撃重視。打たなきゃ勝てないから!パッとしない子達でも、3年も育てるとそこそこ薄くは活躍するもんだね。セールは狙い目かと想う。