PS  STOREでのセールで、悩み、YOUTUBEを参考に大いに悩みました。

結果、キングダムカムデリバランス ロイヤルエディションを買いました。

下の動画他、いくつか拝見しましたが、ゲームの主人公の在り方が人間の成長を追求したキャラ、体力等が他のゲームでは採用しないタイプのゲームだというのが決め手でした。

他のゲームと比較すると、主人公がポンコツ、弱い、戦闘でなくても死ぬという在り方が他には無いらしいですね。

戦闘とかで、死にゲーでは無いけれど、簡単に死ぬ。

ごくごく普通のキャラが色々な行動により、成長していくという開発陣の提案の仕方が斬新な気がしました。

やってる人からは色々な感想がありました。全部覚悟の上で今、ダウンロードしています。

ゲームのライブラリーの幅を増やしたくて検討しているので、面白いゲームに類似した作品を求めて購入しようとは考えていません。

ジブリ方式というか、自分は天空の城ラピュタが大好きですが、宮崎駿さんは同じ系統の作品は二度と出さない傾向がありますよね。天空の城ラピュタに似た作品をまた観たいと思っても出さないですね。

自分も同じ傾向の作品を次々プレイするのではない買い方を採用していますので、ライブラリーに無い作品を買ってみました。

動画だけでも見て頂ければ幸いです!