TokaiのレスポールタイプのギターとSeymour Dancan

のRed Devilを3Sのストラトキャスターにつけたいと想う。ZZ-TOPが好きなのでこれは外せない。

なんとなくネック2,ブリッジ1,とバラで購入を考えていたけれど、SETでネック、ミドル、ブリッジと、販売されている事に気づいた。値段は少し安くなってる。

 

レスポールタイプはネックの角度がついている事と、ネックの太さが気になるので試奏してから購入検討したいけれど、もし死ぬ事があれば、レスポールタイプを買わなかったら後悔してこの世に未練が残るとまで感じている。GibsonとEpiphoneとTokaiの比較動画を見たけれど、音が好みなのがTokaiだった。

 

Red DevilはダンカンのHPでクランチでのデモが載っているので何回か観ていると申し分のないいい音がしているから欲しい。

補足

その後、YOUTUBEで色々な動画を見まくって心に変化が。

3Sのタイプに適したRed Devilでは好みのハムバッカーの音には敵わないと判断。

シングルサイズハムバッカーはシングルをもう少し太い音や厚みのある音にしたい人向け。

ハムバッカーはやはりハムバッカーサイズのPUじゃないとピンときませんね。

お気に入りから削除しました。

GibbonのLesPaulが欲しいです。あの粘りのある音はストラトキャスターにハムバッカーを載せたギターとは一味も二味も違うと感じる様になりました。ネックがマホガニーを使っているのも音にかなり影響しているのでしょう。