満期を迎えた定額貯金が2つあったので、預け直してきました。


一つは父が作ってくれていたもの、


もう一つは祖母が「結婚祝いとして渡してほしい」と用意して母に預けていたもの。


祖母の結婚祝いは結婚した時に使う予定(まだ結婚の予定はなし(笑))


父が作ってくれた定額貯金はとりあえず使う予定もなし。


これらの家族からの気持ちの入ったお金は「元金保全」が第一!!


定額貯金の利率は0.04%で預ける意味あるの??って感じですが、


それでも一応、預けてきました。


もし今後利率が良くなればまた預け直すつもりです。


しかし、約200万円を10年預けて利息1万円強って…。


う~ん汗


元金はそのまま預けて(父が綺麗な数字になるように入金してくれてたので)


利息の1万円は証券口座にご案内~♪


今日担当してくれたゆうちょの人が生命保険のシミュレーションしてくれて、


その資料とサランラップとティッシュをもらって帰ってきました。


かんぽのキャンペーン応募はがきもくれたので、応募してみようかな~ニコニコ


ペタしてね