ゴミ箱に興味津々な我が娘。

 

娘# ゚Д゚) 『・・・・・・ポイッ!ポイッ!ポイィィ!』

(ゴミ箱に向かって叫ぶ)


これは・・・!捨ててるつもり・・・!Σ(´Д`;)


どーも、私です。
娘よ。意気込みは伝わった。





だいぶ間が空いてしまいましたが、ひまりスクールのレポート続きです!

ちなみに12月で無事卒業いたしましたよヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

所感などはまた後々・・・

 

 

ひまりスクール10月課題その2
SNSに歌を4回投稿せよです。

 

 

投稿したものは以下参照ρ(・д・*)コレ

 

 

実はこれらの他にもめっさ歌ってます(汗)

しっくり歌えたものがこの4本だったという感じです。

 

動画の制限時間が1分で中途半端に切れていたり、娘の頭しか映ってなかったり、尻を向けて歌ったから声小さかったり、したけれども!とにかく自分が歌った歌を動画にして公開したってことが、私にとってはすごいことでした。

私はカラオケとか本当に歌いたくないタイプの人間なんですわ(>ω<、)

 

実際の作業としては、 歌う→動画撮る→投稿 というシンプルなものなんです。

 

ただただ私の『自分の歌を晒したくないー(泣)』という気持ちが邪魔をしているだけ。

だから心を無にして挑みました(笑)だからポンコツ動画になっております(爆)

(思考停止してやってるからね!)

 

 

 

手に持っているのはウッドワンドです。

このワンドちゃんにはオガム文字という古代ケルトのシャーマン【ドルイド】が使用していた文字が刻まれてます。

 

 

これは私の私見ですが、この文字は薄皮一枚向こう側の重なり合う世界(精霊界かな?)とを繋ぐ鍵のような気がしてます。

オガム文字はルーンとはまた違った感じがして面白いです。

 

課題を受けた時にこのワンドを持って歌うイメージがうかんだので持ってみました♡

まあ、実際のところはせっかくお迎えしたので活躍させたかった、という、ね!( ̄ー ̄)bグッ!

 

 

 

私の歌はその場で浮かんだ音程をアーとかイーとかウーとかで口遊む鼻歌方式です。

 

光で包むとか、重いものを上げるとか、そういう意図は基本含めません。(意図を含むと音を場にねじ込む感じになってしまいました)

ただその場を感じて『あなたのことを歌わせてください』とお伝えして歌います。

あとは娘をチラチラ監視しながら(!?)感じるままに流れに乗って音を口遊みます。

 

 

 

ひまりさんに教えて頂いたことによると、私の歌は

 

【その土地が奏でてきた音を時の重なりの中からピックアップして歌っている】

とのことでした。

 

そしてこれは後に判明したことですが、歌うとですねー、時が止まったような情景の中、土地から光の球がワッと浮かび上がるビジョンが見えることがあります。

これは土地のピックアップした部分が歌によってエネルギーが動いて滞りが解消した、みたいな感じで作用しているらしいです。

 

 

鼻歌、侮り難し。

みなさんもどうぞ鼻歌を浮かぶままに歌ってみてください。

面白い反応が起こっているかもしれませんよ(・∀・)ニヤニヤ

 

そしてコレが11月課題に繋がるのでした。

続く!

 

 

 

 

 

 

BASEショップ 【 妖精のしっぽ 】
image
*パワーストーンの想いを読み取る【パワーストーン・リーディング】やってます
 
 

Instagramはじめました→雪子のInstagram
*趣味とか子育てとかもろもろ投稿中