娘よ、どこに行こうというのかね!?(おむつ替え中)

どーも、私です٩( 'ω' )و

 

 

 

海まで出掛けてきましたので自然の中でパワーストーンと遊んできました(*゚▽゚*)

今回の遊びは【リソマンシー】と呼ばれる石投げ占い!!

リソマンシーのイメージはジブリ映画『もののけ姫』でヒイ様がやってた占いをイメージしてください。

 

たぶんこれに近い感じ↑

 

 

リソマンシーはタロットよりも古い原始的な占いなのだそうです。

占い方はルーン占いのように石を袋から引いたり投げて散らばりを見たりします。

私はヒイ様ちっくに投げる方が好きですね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今回使用したパワーストーンはこちら。

タンブルを7個ほど使用しました。

 

そこら辺に落ちてた棒で砂浜に丸を描いて
占いたいことを思いながら石を3つ引き円の中にポイっ(*・ω・)ノ
 
落とした石が円の中央に近いほど解決に重要な事柄を表し、円の外に向かうにつれて他者からの影響や直面する障害、予期せぬ出来事などを表します。
 
 
占ったのは『私の3月のオススメの過ごし方』
占い結果は『楽しむべきことをしっかり楽しみなさい』
 
 
 
あら、あらあら?
 
 
3月といえばぁ?
 
 
じゃーん!!!
シャーマンたちのオンラインマルシェに参加します⭐︎
 
メニューは【パワーストーン・リーディング(クリスタル・リーディング)】。
マルシェ巡回割引きも準備中ですのでお得かも?
 
 
間違いなくマルシェをめいいっぱい楽しめってことね(´∀`)
詳細はまた後日ブログします。

 

 

 

一般的なリソマンシーで使う石は13〜15個ほど使い、惑星など星の意味を当てはめて占うようです。

私が行ったリソマンシーはかなり簡易型。

石の数も1個からできますが5個くらいあると占いに厚みが出ますよ。

 

 

 

 

BASEショップ 【 妖精のしっぽ 】 *パワーストーンの想いを読み取る【パワーストーン・リーディング】やってます

 
 メニュー:パワーストーン・リーディング
 鑑定料:2000円
 ショップ巡回割引き準備中!


Twitterやってます→@nonohana_aroma
*趣味のこととか、たまにつぶやきます。