どーも、船の上から私です(*'▽'*)
今日は現在の船旅ってこんな感じ、というテーマでご紹介。


私が今回利用している船は、『オーシャン東九フェリー』という商船タイプのものです。
お仕事でトラック乗せたり、バックパッカーの方などが多く利用しております。
こういうタイプの船って、大部屋で雑魚寝で古くてってイメージ強かったけれど、まったく違った!
最近の船は、海の上を走るビジネスホテルよ(;´д`)

まずエントランス入ったら、撮影スポット・:*+.\(( °ω° ))/.:+

売店もあって、コスプレもできる(笑)


食堂はとてもキレイで開放感いっぱいのオーシャンビュー。
みんな思い思いにくつろいでます。
夜は仲間内で酒盛りしていたけれど、全然嫌な感じじゃなくて、側からみても仕事終わりの楽しい集まりって感じです( ´ ▽ ` )
きっと、空間が広々としているお陰と思われる。

壁一面の自動販売機!!!
これがすごく充実していて、ちょっとしたコンビニみたい(汗)
冷食各種の他、オコワとか肉じゃがとか、アヒージョとかあるから!!!
ドーナツとかアイスもあるから!!!

わしは冷凍ミカン購入*\(^o^)/*

みかん、かわいい(*'ω'*)


んで、我がお部屋はこんな感じ。
これ、一番安い二等洋室の8人部屋なんです。
でもしっかり区切られてプライバシー守られてる感半端ないわ、ベッドの頭元にコンセントついてるわ、でカプセルホテルみたいでちょー快適!!
女性専用の寝室もある。
今の船って、ほんとスゴイ。
雑魚寝どこいった???


お風呂も24時間OKで、ドライヤー付いているし、ボディソープもシャンプーもあるし、なんだったらシャワー室まであるよ!
カビなど無く凄くキレイで言うことなし。
トイレだってウォシュレット付きでめためたキレイで安心です。
女性には嬉しい女性専用パウダールームだってあるのよ。
そして全蛇口からお湯がでるのよ!

色々忘れた方は、簡単なアメニティグッズ売ってます。
私はスリッパを購入しました。


こちらは船先端のフロントビュー。
こんな感じの景色が見れる。

他にもリクライニングシートと大型テレビがあるリラクゼーションスペースとか、キッズスペースとかコインランドリーとかもあります。


船上はこんな感じ。

この季節は海風が気持ちいいー(*≧∀≦*)


スマホの利用環境について、船内はWi-Fiないので、基本圏外です(ノ_<)
ですが、食堂や屋上など陸側に立てばアンテナ2〜3本くらい立つので問題なし!

私はのんびり海みながら小説読んで過ごしてます。
旦那なんて寝巻き代わりのジャージのままリクライニングシートでゆったりテレビを見るという。
お家感丸出しやー(爆)


ご興味あれば、ちょっと乗ってみて☆