①まとめ役がいること。また、まとめ役に頼り切らないこと
②やる気の度合いが揃ってること

③メンバー同士の関係が円滑であること

④目標があること

⑤計画性があること

⑥互いに必要とする部分(技術、センス、性格など)があり、互いに尊重できる関係であること

⑦ワンマンプレイは避け、全てのメンバーの意見を取り入れてチームプレイをすること

⑧それぞれがバンドメンバーとしての自覚と責任を持つこと


と、まあ今まで4つのバンドで活動してきた自分の経験論です。


バンドを始めた最初の頃は、楽しいことばかり考えてましたがそれは最初だけですね(´`)

まあ、苦難を乗り越えて成長する楽しみは勿論ありますが…


何をするにしても、真面目に何かするのは大変ですね(笑)


以下、ライブ告知


5月29日

ライブハウス名
アークデュウ

V盤限定ライブ

最寄り駅:京阪の祇園四条

駅から徒歩10分くらい

Start:18:00

チケット代
基本的なチケット代は1500円ですが、払う額は来てくれた方に任せます。

つまり、無料でも構いません。

まだまだ、未熟なので来てくれるだけでも嬉しいです(笑)

曲目

Dir en grey
二曲カバー

オリジナル
三曲

となっていますので、興味ある方は是非来て下さいm(_ _)m

また、道に迷うなどした場合は出来る限り迎えに行きます。

疑問があれば、コメにお願いします