初回感想【秋アニメ】今週見たアニメ | アニメ好きのくそじじい

アニメ好きのくそじじい

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

秋アニメ本格的に始まりましたね

今週見た第1話の感想をいくつか書きます

 

『Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season』

初回90分でした dアニメで再生を始めたら90分とわかり一度視聴を辞めて、後日改めて視聴しました

だって長いんです(笑)

これが1stシーズンの第1話ならまだ理解できるのですが、3rdシーズンの初回だと重たすぎます

おそらく最初の死に戻りまで描きたかったんでしょうが、じじいには荷が勝ちすぎていました

飲み物と、おやつを用意して90分がんばりましたw

最後の死に戻りの寸前まではほんわかムードで楽しかったんですが、「あーこれリゼロだった」って最後思っちゃいました

 

個人的には田村ゆかりさんと、堀江由衣さんが共演されているだけで、満足です

今回もシビアな展開になるんだろうなあ

 

『ダンダダン』

初回の衝撃具合は秋アニメ随一でした

とくにモモ役の若山詩音さんのお芝居が素晴らしくて、あっという間に物語に引き込まれてしまいました

オカルン役の花江夏樹さんも素晴らしい安定感でしたね

物語の展開も、映像の仕上がりも一分の隙も無く完璧といっていい出来映えでした さすがサイエンスSARUですね

体感視聴時間は5分でした

早く来週が来てほしいです

 

『東離劍遊紀4』

虚淵玄さんの脚本の人形劇です

じじい的にはNHKの人形劇直撃世代なので、大変になじみやすい映像でした

この作品は4期目なので、もはや初見勢は皆無だと思うのですが、クオリティーの劣化は一切無く、しかも人形とは思えないアクションシーンがいっぱいで、見ていて爽快感があります

この感じなら4期も安心して視聴継続できそうです

 

『アオのハコ』

ボーイミーツガールの典型的作品ではあるのですが、映像が圧倒的にきれいでした

主演の千葉翔也くん、上田麗奈さんが大変にキャラの理解度が高く、素晴らしいお芝居をされていました

来週からどきどき展開が続いてほしいです

 

『きのこいぬ』

ほんわかギャグ作品かと思ったら、ハートフル日常アニメでした

この作品は、普段アニメを見ない人も楽しめるとおもいます

きのこいぬは、女性が声を当てていると思ったのに、男性の小林大紀さんが演じておられてて、びっくりしました

癒やしアニメが足りないと思っているラーメン赤猫難民の方にはむいていると感じました

 

『合コンに行ったら女がいなかった話』

正直、事前では全く期待していなかった作品ですが、1話目は滅茶苦茶おもしろかったです

大学の友達の女の子から合コンに誘われて、喜び勇んでいったら、全員男装女子でしたって話なのですが、とにかく女性陣の男性のお芝居がうまくて、どきどきしました

恋愛物としても、なかなかおもしろくなりそうで、わりかし分かり易く、カップリングが誕生していて、気軽に楽しめそうな作品でした

 

『アクロトリップ』

こちらも全然期待していなかった作品ですが、テンポが良くて大変に面白い作品でした

魔法少女が好きな女の子が、悪の参謀になるという、最近はやりのパターンなのですが、とにかくヒロインを演じる伊藤未来さんのお芝居がかわいくて良かったです

伊藤未来さんは、いつの間にこんなにお芝居うまくなったの?ってびっくりしました 

来週から本格的に魔法少女と相対すると思うのですが、今からわくわくしています

 

見た物を全部書くと終わらないので、今回はここまで

そろそろ夏アニメの反省会もつくりたい

でもヒロアカも化物語も今週で終わらなかったよ