今更?【ドラマ】アマゾンプライムでツインピークス第一話を見る | アニメ好きのくそじじい

アニメ好きのくそじじい

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

自分がまだガキだったころ、世間で大流行だったアメリカのドラマがある

『ツインピークス』だ

 

カナダのツインピークスという小さな町で起きた殺人事件のドラマで、主人公のFBI捜査官がカセットレコーダーに向かって

「ダイアン、○○△△だ」

などとつぶやくシーンがやたらと有名だったり、テーブルいっぱいに並べられたドーナツや、チェリーパイが印象的だったりした作品だ

 

実はこの作品は1話しか見たことなくて、しかも当時はレンタルビデオだったりした(DVDですらなかった)

 

今見ても自動車は古いし、電話は有線前提だしで、今の人には今ひとつニュアンスが伝わらないと思う

 

今回も第一話を今見たけど、一話が長いなあこれ

二話目ぐらいからもう少し短くなるのかな?

 

自分が若い頃に見れなくて心残りだった作品が、こうしてサブスクで見れるのは大変にありがたいことだ

半年ぐらいで全部見れると良いけど、話数多いんだよね