【春アニメ】このすば3、今夜ついに最終回 他 | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

先週の感動のラストから、ついに今夜すべての決着がつく

「この素晴らしい世界に祝福を!3」

めちゃくちゃ楽しみです

 

三期の前にあった、劇場版の紅伝説やスピンオフの爆焔と、ずっとめぐみんのターンでしたが、今期はダクネスのターンでした

アイリス編のダクネスから、ずっとひと味違ったお芝居をしていたダクネス役の茅野愛衣さん、素晴らしかったですね

そして前回ダクネスに「帰るぞ」と力強く手を引っ張るカズマ役の福島潤さんのお芝居も素敵でした

 

今夜放送されるエピソードでは、一行はどんな結末を迎えるのか楽しみで仕方ありません

 

ちなみに原作は17巻で完結となっていて、3シーズンで7巻までしかアニメ化されていません

どう考えてもペースが遅すぎて「これ自分が元気な間にアニメの完結見れるのかな?」と思ってしまいます

ちなみに無職転生は原作は全26巻で、2シーズンで12巻までと、おおよそ半分ぐらいアニメになっています

 

世界観が違う別の作品なので単純に比べるわけにはいかないですが、さすがにこのすばの原作消化率の低さは明らかです

次回第4期は是非とも2年後ぐらいには公開してほしいと思っていますが、今カドカワ本体が(ニコニコの件で)えらいなことになっているので、どうなってしまうことか

 

そして先週の無職転生よかったですね

最後まで父親だったパウロ

そして死んでから父親だったと気がつくルディー

この対比がよくできていました

前世でも、親とうまく意思疎通ができてなかったルディーですが、今回もうまくいきませんでした

しかもラストは母のゼニスの廃人化

絶望の表情で終わりました

 

今週はルディーがどうやって立ち直るのか楽しみにしてください

あと30日の最終回はどんな結末を迎えるのかも期待してください

 

書籍勢のじじいからはこれぐらいしかいえませんが、個人的に無職転生は第3シーズンからが本番だと思っているので、今期までは壮大な伏線だと認識してもらっても良いかもしれません

おおよそ2年後になる第3シーズンが楽しみだなあ