ネタバレあり 【春アニメ】今週見たアニメ(第8週) | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

今週も見たアニメの感想です

 

『ヴァンパイア男子寮』

前半は花火大会

蓮はついに自分の気持ちに気がついて美人に告白してしまう

が、花火の音で聞こえてないんかーいw

あるある展開過ぎてもうちょっと何とかできなかったのかなとは思いましたが、ベタな展開の方がわかりやすいのかな?

後半は夏休みで寮から人がいなくなる

そして残ったのは美人と蓮のみ

そして、ついにばれちゃった

美人を女の子と知ってしまった連は二人きりの夏休みをどう過ごすのか

そしてルカはぼんやりしていていいのか?

来週は修羅場の予感

 

 

 

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』

とうとう父上が亡くなってしまいました

病床の父上はリーツ達を先に呼び感謝を津たると同時に、これからのアルスを支えてやってくれとお願いします

最初のうちはアルスの連れてきたリーツ達を懐疑的な目で見ていたものの、実務に当たらせて実力を高く評価した父上の懐の深さが垣間見える良いシーンでした

来週からはアルスが当主となり、新体制で領国経営となりそうですね

国盗り物になるのか、領地経営物になるのかどちらにしても楽しくなりそうです

 

 

 

『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』

ロレンス一行が羊飼いのノーラと出会います

オオカミを追い払えるというノーラを雇おうとするロレンスと、それにやきもちを焼くホロのやりとりが見ていて尊かったですね

ノーラと別れるときの牧羊犬とホロの目線のやりとり意味ありげでした ノーラはこの先も登場しそうな予感がしました

牧羊犬はホロの同じたぐいの生き物なのでしょうか 

それとも、たんに、オオカミだと気がついていただけなのでしょうか

 

さて教会都市に入り、ホロとロレンスのデートですが、本当に小清水さんのホロのお芝居はかわいいですね

旧作よりもずっとかわいくて、しかも艶やかになっていましたね

 

そして商人の組合で話し込んでるロレンス達

一方でレメリオ商会にロレンス達を探す?使者が

なんかまた不穏な空気になってきましたね

来週どうなるんだろう

 

 

 

『怪異と乙女と神隠し』

紅衣少女孩の解決編でした

トモコは結局死んでいたのですね

シズクはトモコを成仏させるために自分を犠牲にしました

最後のトモコに髪を切ってもらうシーンは切なかったです

 

紅衣少女孩になったトモコを救うために蓮がやってきて、とりあえず助けますが、これだけじゃ済まないみたい

 

きさらぎ駅で呪物になったはさみを切符に交換

こういう方法で解決できるんですね

 

それにしてもこのアニメアングルがいちいちエロいです

オタク界隈で性癖アニメと言われただけあります

 

ラストで判明したのは、蓮は異界の人間では無かったということ

自分を犠牲にしても乙を元の世界に戻そうとしていること

蓮と乙は過去に何があったのでしょうか

謎が深まりました

 

そして今日の深夜、ついに無職転生の迷宮攻略編が始まります

無職転生第二期はこのためにあると言っても過言ではありません

きっとすごく面白く作られていると思います

楽しみですね

 

下書きの時間で投稿してたので、投稿しなおしました