ゴールデンウィーク中何見る? | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

ゴールデンウィーク始まりましたね

休みの間の空いた時間におすすめの劇場版アニメなんかを紹介していきます

 

『響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』

『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~ 』

響け!ユーフォニアム第三期が始まっていますね

劇場版を見てない人はいきなり久美子が3年生になっていて戸惑ったことと思います

この二作品は久美子の2年生のエピソードを描いたものです

これをGW中にみると第三期がもっと楽しめること間違いないです

 

 

 

 

 

 

『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』

のんのんびよりの第一期OVAで沖縄旅行が当たった話の後日談で沖縄旅行に行く話です

いつもの4人だけで無く駄菓子屋やこの姉、ひか姉、かず姉あたりもちゃんと同行します

そしてめずらしく今回は夏海がメインとなっています

じじいの自分は、これを見た後小学校でいった林間学校を思い出しました

普段働き過ぎて疲れている人には是非とも見てほしいです

 

 

 

 

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

もうこれはあれこれいう必要は無いですね

あの花はいつみても満足感高いですね

いまではお姉さん役の多い茅野愛衣さんが少女役をやっているので最近アニメを始めた方には新鮮に感じるかもしれません

 

 

 

『銀河英雄伝説』

これは劇場版ではありません

現在、銀河英雄伝説は新作が作られていますが、こちらは旧作です

さすがに古いアニメだけあって映像は微妙ではありますが、レジェンド声優そろい踏みでまさに絢爛豪華そのものです

今ではお声を聞くことができない声優さんもいらっしゃると思うのでそういう意味でも大変貴重な作品になっています

(同盟軍側の主人公のヤンは富山敬さんが演じられています)

とても長い作品なので、GW中ずっと見ていても見終わらないかもしれませんが、大変に見応えのあるストーリーとなっています

序盤だけでも十分楽しめるのでおすすめです