2023秋アニメ 反省会 | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

秋アニメ終わりましたね

自分が最後まで視聴できたもののうち今期も続くものを除いた作品の

大雑把な評価です

ちゃんと調べてるわけじゃないので、もしかしたら続くものもあるかもしれませんが

そこは勘弁してください

 

『大変良かった』

陰の実力者になりたくて

盾の勇者の成り上がり seaon3

デッドマウント・デスプレイ

ひきこまり吸血姫の悶々

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

最果てのパラディン 鉄錆の山の王

私の推しは悪役令嬢。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER

アンダーニンジャ

でこぼこ魔女の親子事情

SPY×FAMILY Season 2

ミギとダリ

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)

ダークギャザリング

 

『良かった』

Dr.STONE 第3期

聖女の魔力は万能です Season2

暴食のベルセルク

はめつのおうこく

ウマ娘 プリティーダービー Season 3

鴨乃橋ロンの禁断推理

アンデッドアンラック

TVアニメ「カノジョも彼女」Season 2

SHY

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

クズ悪役の自己救済システム(日本語吹替版)

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

聖剣学院の魔剣使い

ゴブリンスレイヤーⅡ

 

『気が向いたら』

お嬢と番犬くん

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

とあるおっさんのVRMMO活動記

 

今期はたいへん見るものが多いクールで視聴するのが大変でした

12月末で終了した分だけでも30作品以上あって

さらに今期も継続のものが4作品ぐらいあります(もう少しあるかも)

 

特に気に入っているものはデッドマウント・デスプレイやティアムーン、16bitセンセーションあたりでしょうか

特に16bitセンセーションは最後にコミックパーティーの時代にトリップしたあとの世界線は実はそれまでに放送していた回だったという伏線があってそれに気がついたらもう一度見返したくなりました(多分見返します)

 

気が向いたらの評価の作品も最後まで楽しく視聴した作品ではあるので面白くないわけではないです(人を選びはすると思います)

冬アニメもたくさん良作がはじまりますので今から楽しみにしています