オタクなら一度ぐらいはやったことあるでしょ | アニメ好きのくそじじい

アニメ好きのくそじじい

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

ブックウォーカーで50%ポイント還元セールが始まりましたね

自分は以前からきになっていた『クジマ歌えば家ほろろ』の

未購入の巻を全部買いました

 

自分は漫画がまあまあ好きです

お気に入りの漫画がアニメ化されたときにこのキャラの声優さんは誰になるかなって妄想することがあります(たいてい当たりません)

 

今回はそういう話です

 

クジマ歌えば家ほろろは現在4巻まで発売されています

もしアニメ化にするのならば6巻ぐらいはほしいところです

まあそれは置いといて

 

この漫画をアニメ化したときに誰をキャスティングするのかを

欲望丸出しで妄想してみました

 

クジマ 小野大輔さん

クジマは感情の起伏の大きいキャラなのでベテランに演じてほしいと願っています

 

鴻田新 小野賢章さん

ハリーポッターやスパイファミリーのヨルの弟、ユーリなんかを演じられています

ちょっとマイペースで優しいキャラクターなのでピッタリだと個人的に思っています

 

鴻田スグル 鈴村健一さん

浪人中で家でずっと受験勉強している新のお兄さん

いつもちょっとイライラしています

そういうイライラのお芝居が鈴村さんはとてもうまそうだと思っています

 

こうやって全部書き出して見てみると経験豊富な役者さんばかりで

とても現実的ではありませんね(笑)

 

ちなみにこの漫画はPVがyoutubeで公開されていて

新の声を石谷春貴さんが演じられています

とても似合っていましたよ