寝落ちアニメ | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

自分は寝るときに静かすぎると眠れないタイプなのです

そういう人は意外と多いらしくて、そのために作られた

環境音の長時間動画がyoutubeに結構上がっています

 

自分の場合は環境音じゃなくて、寝る前にアニメを自動再生にして音声出力のみにして寝ることが多いです

需要は少ないかもしれないけど、そういう人のための

作品をいくつか紹介したいと思います

 

まずはど定番から

 

『夏目友人帳シリーズ』

神谷浩史さんのやさしい声に癒やされて眠れます

じじいの自分でもあのボイスは入眠しやすい気がします

 

『のんのんびよりシリーズ』

男性のアニメオタクならば割りと定番の作品ではないでしょうか

れんちょん役の小岩井ことりさんの独特のテンポで心地よく眠れます

 

『ふらいんぐうぃっち』

こちらはBGMが本当に秀逸で入眠には最適です

もちろん各キャストさんの声も騒々しくなくて良きです

 

『蟲師シリーズ』

こちらも入眠用として割りと有名かもしれませんね

ギンコ役の中野裕斗さんの落ちつた喋りはとても心地良いです

さらにOPに入る土井美加さんの低音の語りは本当にいいです

 

次に個人的によく使う作品

 

『安達としまむら』

安達役の鬼頭明里さんとしまむら役の伊藤美来さんの落ち着いたテンポのお芝居がすごくいいです

 

『カワイスギクライシス』

こちらはうってかわって割りと騒々しいアニメなのですが

何故かよく眠れます

おそらく話がストーリーを理解しなくてもいいことで

単なる環境音として脳が認識してるんだと思います

 

『謎の彼女X』

この作品は知らない人が多いのではないでしょうか

ヒロインの卜部美琴を演じているのはドラマが主軸の女優さん、吉谷彩子さんです

吉谷さんも割りと低めの声で淡々とお芝居されるので気持ちよく眠れます

 

こうやって見ると低めの声の女性声優さんが

個人的には眠りやすいようですね

 

皆さんは自分なりの寝落ちアニメありますか?