こんばんは。

めちゃくちゃ久しぶりのブログ
書きます。

今年入って1月。
お父さんが、肺がんがわかりました。
ステージ4、転移だらけ。
治療は何も出来ず緩和するしか
なかった。

2月、私の乳がん1年検診。
結果は、リンパ節に転移。

3月、PET検査。
甲状腺と膵臓も引っかかり検査。
どっちも良性。
そして、
お父さんは、3月14日永眠。

私は、抗がん剤始まりました。

色んな事が、立て続けに起きた
この3ヶ月。

お父さんとは、いい関係では
なかったけど、
苦しんでる姿、痛がってる姿、
痩せこけてる姿
見るのは辛かった。
もう、この世にいない。
悲しいです。

私の転移は、言葉にならない。
元々、乳がんやし、いつか
転移するかもとは思ってたから。
でも、このタイミングで転移は辛い。

私も、りょうたんのよーに、
お父さんのよーに、
そのうち死ぬのかなって思う。

健康な身体が欲しい。
元気な心が欲しい。

死が近づいて来てるみたいで
毎日、怖い。
自分の身体の中で何が起こってるのか
わからなくて、怖い。

生きたいのに。
そんな長くは生きられないのかな。

けど、私は生きたい。