皆さんこんにちは!



あつやです(o^^o)



2019年最後のブログになります!



今年1年を振り返るブログにしようかなと思ってるのですが、2019年という年は悔しい思いもたくさんしたけど、その悔しい思いがあったからこそ乗り越えて今があるというか、悔しい思いがプラスに変わった年だったと思います!




まず大きなこととして2月1ヶ月間の7人ではない6人でのネバギブをやったということですね!




ここで変われないと変われないんじゃないか、そんな風に思い焦り、けど焦っても何をしたらいいか全く分からずに悩み、解決できず何もできないまま終わった2月!




このままじゃダメだと思いRayさんに初めてサシでの飲みをお誘いさせていただき、北海道まで呼んでくださり色々お話しさせていただき、少し何かが見えたというか、心が楽になったなって思ったこともありました!




けど大幅に変わることはなかなかできず、ただそんな時4月に見たとあるライブと行方でライブさせていただいて、1曲ですが6人ネバギブというものを初めてお客さん側で見て、自分がステージでどう見えているのか何となく分かった気がして、このままじゃステージで消えると思い、自分なりに試行錯誤しながらその後のステージに立ち、そこから僕の中の何かが変わったというか変わる大きなきっかけだったのかなと思います!





他にも色々悩んでいたこともあり、なかなかうまくいかなくて、どうしたらいいのか分からなくて、けど相談できなくて、克月には話したりしていたのですが、とある飲みの場で初めてメンバーの前で涙を見せました!




しかも1時間近く号泣した気がしますw





そもそも感情を表に出すのが苦手だし、メンバーの前で泣くとか絶対ないと思っていたので、自分でもびっくりしたのですがなんかスッキリしました!




照れくさいけど克月も何故か一緒に泣いてくれて嬉しかったなぁって思い返すと思います!




その場でとある方とお話をさせていただいた時に歌を上手くなるためにとりあえず腹筋をしてみれば?と言っていただいて、声量を上げるために腹筋を100日連続でやったりしました!




変わったか変わってないかは僕が判断することではないので分からないですが、何かを続けることってやっぱり難しくて、だけど続けた先に達成感があってやってよかったなって思いました!




僕は全然ちっちゃいことだからあんまり言わなかったけどやっぱり裕也の100日連続で10キロ毎日ランニングをすることは相当な覚悟がないとできないことだと思うのでほんとに凄いと思いました!




それから僕は元々あんまりポジティブなタイプではなかったのですが、ポジティブな方が似合うと思うし、その方が絶対人生楽しいしって言ってくださった方がいて、確かにネガティブな人にはついていこうと思わないなと思ったし、ポジティブな方が人がついてくると思ったし、人生楽しいだろうなって思ったのでネガティブな考えはしないようにしました!




そしたらやっぱり変わった気がして人生が楽しくなったし、色んな出会いもあったりして良いことがたくさん起こるようになりました!




ポジティブな気持ちは大切ですね!




それからミニ感謝祭、大感謝祭に向けてリハーサルをしたりしていく中で感じたこともたくさんありましたし、なによりも福岡のミニ感謝祭がめちゃくちゃ楽しかったからこそ、より大感謝祭が楽しみになってモチベーションが上がったし、太鼓だったり、ダンススクールの生徒さんとコラボしたり、コントだったり、普段経験できないことを経験することもできて、人生経験にもなりました!




福岡のミニ感謝祭はめちゃくちゃとにかく楽しかったという感覚でした!



そして茨城での大感謝祭はもちろんめちゃくちゃ楽しかったのですが、感動したライブだったなって思いましたし、普段泣くことがほとんどない僕でさえも最後の挨拶でうるっときて泣きそうになって、それもこの1年がめちゃくちゃ濃い1年だったからだと思います!





本当に来年が楽しみです!



2019年本当にありがとうございました!
2020年も僕たちネバギブをそして三宅淳也をどうかよろしくお願いします!

ラストは大感謝祭の前夜祭の写真をUPして締めます!









2019年最後の1日を大晦日を最後まで悔いなく楽しんでくださいね‼︎




僕も楽しみたいと思います!
誤字があったらごめんなさい!
それでは!