Rayです





目指せおっさんアイドル→Ray
タイ人→りょうた
しゃくれ→たいき
猿→猿
顔デカ短足のオカマ→ゆうと




5人のダンスレッスンから始まり、

正直最初らへんはあんまり覚えてません💦




とりあえずホストやっててテレビとかも出た事あるから名前変えろと言われてRayになりました。



Rayに馴染んだのは多分2年くらい経ってからだと思います。



メンバー、もはや事務所の人も健輔って呼んでたくらいですから笑


初めてのレコーディングはよく分からずなんか凄い人がやってくれる的なので良くわかんなかったです。

緊張したし、自分の歌の下手さに衝撃でした☆



で初めてのライブ。



がまさかの。



ワンマンライブ。




誰も知らないのに。



持ち歌3曲。


会場はもちろんガラガラの身内のみ。


1曲目歌ってミュージックビデオ流し、

2曲目歌ってまたミュージックビデオ流し、

3曲目歌ってまたミュージックビデオ流し。

まさかのアンコール。

多分同じ曲を歌いました。



心折れまくってましたね。




あんまり前の事務所の事に関しては書きたくないんですが、とりあえず離れる最後の最後までずっと大変で、何度も何度も辞めようと思いました。多分僕がダントツで1番そう思ってたと思います。


だから余計にこの言葉に力が入ります。




「好きな事を好きなやつと」




好きな事(歌とダンス)のおかげと、4人が居たから彼ら残しては辞めれないし、むしろ何も言わずひたむき頑張ってる姿を見てて凄いなって思ってました。



自分を押し殺しちゃダメ。

好きな事を好きなやつと。


みんなも絶対。


じゃないとキツいって。


楽しくないって。


せっかくの今を楽しみたいやん。


そしてどっちかじゃダメ。


どっちもかけちゃ絶対ダメ。




何度もいいますが

自分を押し殺さず。

好きな事を好きなやつと!


めっちゃ大事。

改めて今書きながら余計に思います。




事務所のスタッフさんや、周りの関係者の方々にもたくさん助けらましたし、色々ありすぎて、メンバーの絆と言うか、俺らにしかわからない事がありすぎて、ありすぎて。



マジいい経験になりました。

この5人じゃ無ければ間違いなく早めに終わってたと思います。



そんな中、また最初と同じようなワンマンライブをしてて1年くらい経ったのかな?経ってなかったのかな?

もうメンバーもちょっと限界がきてた時に、ゆうとは「知らない人の前でライブをするまで頑張ってみましょう」って弱りながらも最後のチャンスかのように言ってたのを覚えてます。





そんな中、初めて知らない人の前で歌える時が。



JOL原宿から事務所にフリーライブの出演依頼がありました。




やっと。。。本当にやっと。。。





今、知らない人の前で歌える事、インストアライブを毎週土日欠かさず出来る事に、書きながら改めて感謝がめっちゃ溢れ出てます。



しかもその時はボイメンさんと笑


今や遠く彼方へ。。

名古屋ドームへ。。

今やりたいっす。

ご一緒させて頂きたいっす。

オープニングアクトでもやりたいっす。

研究生っす。

いや、下級生っす。


。。。


そこからJOL原宿さんに沢山出演させてもらえる様になり、徐々にですがファンが増え、だんだんライブする場所が増えてきました。



って言ってもファン10人くらい。



初めてのライブハウス。

モーフ東京。動員3人。

きつかったなー。

毎日同じ事を悩んでた気がします。


その頃にゆうと繋がりで笠間にいく事に。


そして初めてのお祭り出演依頼!


笠間のまつり!


の、始まる前!笑


見てる人が7人の前で歌う人5人!



途中からドッチボールしようかと思いました。



ただそこから笠間市がネバギブをめっちゃめっちゃ気にかけてくれて色々なイベントに呼んでくれました。


1年後の笠間のまつりでは開会式で歌わせて頂き、特別観光大使にして頂きました。

そこから今でも笠間特別観光大使をやらせて頂いており、純烈さんが笠間宣伝大使や斬波さんも笠間特別観光大使や、ゆうとも個人で笠間特別観光大使と色々増え、影がうっす〜くなってきちゃいましたが笑、本当に山口市長を始め、笠間市役所の皆さん、観光協会の皆さん、笠間ポレポレ、笠間市の皆さん、神長家、何より繋げてくれたゆうとや安達家に本当に感謝しています。




東京ではモーフ東京でよく対バンイベントに出させて頂いてました。



そんな中、ファンの1人から、

あ。そいつは僕の誕生日イベントで酔っ払ってプールに飛び込んだ伝説の持ち主なんですが、そいつがかっこいいアーティストがいるから見て!と言われ、うるせぇなぁと思いながらも気になって見てみると、



衝撃。




めっちゃめっちゃかっこいい。



こういうのやりたかったとか、何これってか、本当に色々な感情が出てきて。

悔しいほどかっこよくて。


顔じゃないよ☆



音楽にパフォーマンスに全てが。



その名もTORAfic☆signALL



そこから何かが変わり始め、

何かが動き出しました。




僕は、ネバギブは、TORAfic☆signALLさんとの出会いがなければ、芳賀さんとの出会いがなければ間違いなく今は無いと思ってます。




ネバギブ始めてから初めて、

真っ暗な暗闇の中、

1つの小さな光を灯してくれました。



やば。泣きそう。



続く