定食屋さん。 | NeVeSSa NINO [新野美紀子] オフィシャルブログ

定食屋さん。

久々の更新~音譜



今日のお昼、初めて入った近所にある定食屋さんでの出来事。


初めて入るお店なので、まずはベタに生姜焼き定食を頼んでみた!



◆メニュー◆


ポン酢がかかった茹ですぎたモヤシ

鰹節と醤油のかかった厚すぎるスライス玉ねぎ

漬け物かと思ったら、ただのしなびたキャベツ

湿気ったフリカケがかかったメチョッとしたごはん

生姜焼きのはずなのに、生姜の風味がない、香ばしい?
いや、焦げ味の豚肉

お出汁がきいてない、塩気の多いみそ汁



・・・・・・・

基本的に何でも美味しいって食べれちゃうくらい、舌こえてないはずなんだけどなーあせる



と思いつつ黙々と食していると、

お店の電話が止められたらしく、店主のおじちゃんに携帯を貸して欲しいと言われ貸してあげる。


しまいには、電話料金払ってくるからと、店番を頼まれる。


あれ??
私、本当に初めて来たお店よね??

って思っちゃうくらい、何とも突っ込みどころ満載の時間でした(笑)


いやはや、世の中にはいろんなお店があるんだなー!!!



さてさて、作曲の続きを頑張りますっっドキドキ