このセリフ、使い方次第ではとても無礼な気がする。
ちなみに今回は育児相談をしている市の施設の所長さんが発した言葉

もちろん忙しい方だろうから結論が見えない話にダラダラと付き合う時間がないのも分かる気がする。
結論が見えないから「相談」をしに行ったのに

それにしてもひどいよな・・・
用事がなかったら話も聞いてもらえないのかな・・・
専門外だからといって突き放す行為は、例え公的な立場上からの言動であっても許せない。
っていうか、親の離婚問題に巻き込まれた子供を心配しての相談なのに、専門外って・・・
モラ男から解放される唯一の方法は司法に頼り相手を罰する事。
でも子供の父親だし・・・
モラ男の会社の上司に今までモラ男から届いた書面を全て送り付けて助けを求める
モラ男は世間体、特に職場での事を気にするからな。
でも、調停中に自分の査定が下がった事を私のせいにしたような人間だしな
恥ずかしくないのかなと普通は思うけど、そこはモラ独特の思考回路だからその時のモラにしか分からないだろうし。
どこか不便な場所に 転勤してくれないかなぁ・・・
でも子供の父親だし・・・
モラ男の会社の上司に今までモラ男から届いた書面を全て送り付けて助けを求める

モラ男は世間体、特に職場での事を気にするからな。
でも、調停中に自分の査定が下がった事を私のせいにしたような人間だしな
恥ずかしくないのかなと普通は思うけど、そこはモラ独特の思考回路だからその時のモラにしか分からないだろうし。どこか不便な場所に 転勤してくれないかなぁ・・・