PC版Ameba Piggが終了してから2か月ちょっとになりますね。

今や小さい画面の中で両手ブンブンしかしないおとなしいpiggになってしまいました。

大画面の中を走り回りたいよね!

ふわっとライドで飛びたいよね!

 

ウェイバック・マシーンというデータ蓄積サイトでは膨大なweb画面を記録しており、懐かしいAmeba Piggのログイン画面も見ることが可能です。しかも2009年の画面も、です。

こちらは2017年のエイプリルフールのログイン画面。

ぬおお、ログインしてえ!

夢でもいいからもう一度pigg友たちのデカい部屋に行きてえ!

…って、現在のログイン後のURLを貼り付けたらマイ部屋に戻れるんじゃないのか…?

後でやってみようかな(笑)