10年間続いたPiggが明日で終了します。

微課金利用者でしたが本当にお世話になりました。

着替えアイテムとペットと餌、コインと引換券、アメ以外は家具も何もかもが消滅してしまいます。

消滅前の我が部屋。

部屋

ああ、明日の22時以降はもう入れないのか。残念だ。

それからお外。

外

最大の土地まで拡張したんだが、これももう歩き回れなくなる。

スマホ版でも部屋のデザインぐらい何とかならんのかな。

まあペットが移行できただけでもよしとするか。

 

個人的には一番ハマったのがここ。

モグラ

1000回以上バトルしたモグラ叩き。

反射神経と高性能マウスと通信速度と運の4拍子揃った猛者も多かったな。

オイラは標準以下のスペックで奮闘してたクチでしたが0.1秒切った時のうれしさと言ったらもう(笑)

それが某お師匠さん相手だった時には目の幅涙でしたわ。懐かしい。

明日の夜は彼方此方のエリアやらイベントやらでお別れパーティー状態になるんでしょうね。

 

それにしても勿体ない。

将来Ameba Pigg2とでもいうコンテンツが出来ることを願うばかりです。

スタッフさんたち、参加者さんたち、お世話になりました。どうか皆さんお元気で。