福井県日帰りドライブ | 岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

 
いつもneutral x hairをご利用頂き
 
誠に有難うございます照れ
 
今日の日差しは暑かったですね汗
 
夏に向かっていますね晴れ
 
 
4月の祝日に福井県に行ってきました車DASH!
 
揖斐川町から福井に抜ける
 
冠山峠道路が昨年
 
開通したので通ってみました車
 
徳山ダムを通るのですが
凄く範囲が広いのに驚きました目あせる
 
 
目的地①福井県立恐竜博物館
娘を連れてったことがなく
 
初だったのですが
 
凄く見応えがあり良かったです!!
 
皆さんが良いですよって
 
言ってみえたのがわかりますアップ
10時からのチケットを
 
予約して行きましたがそこまでの
 
混雑はなかったですよ
 
 
 
昼食はソースカツ丼を食べようとなり
 
福彩り食堂 のむら屋さんで
越前そばとソースカツ丼セットを
 
頂きましたグッド!もぐもぐ
 
どちらも美味しかったですラブラブ
 
 
 
目的地②越前大仏
室内の大仏では日本一の大きさで
 
大仏の左右にも羅漢像と薩摩像があり
 
三方の壁には1281体の小仏群が
安置されていて 圧巻の光景でした目
 
 
目的地③永平寺
全国から修行僧がみえている
 
お寺で若いお坊さんを
 
見かけました目
緑がとても綺麗でした霧
 
 
帰りにお団子を食べて
福井県を締めくくりましたお団子
 
 
岐阜から高速道路を使わずに
 
2時間半ほどで福井に行けるのは
 
便利になりました照れ
 
 
 
       ところ(さち)