九州旅行 3日目 | 岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

 
いつもneutral hairをご利用頂き
 
誠に有難うございますおねがい
 
 
 
九州旅行、最終日ですラブラブ
 
 
予定では呼子の朝市→太宰府天満宮でしたが
 
ホテルから20分の太宰府天満宮を先に
 
行った方が混まないのでは!?
 
と、なり朝一太宰府天満宮に行きました車
混雑することなく
 
参拝、御朱印、おみくじを済ませ
 
焼きたての梅ヶ枝餅、
いちご飴を食べて、
佐賀県の呼子の朝市
焼きイカ、イカ天、イカしゅうまいを
食べ歩きして
 
お食事処 かもめ亭さんで
いか活き造りとイカ丼を
頂きました宇宙人
 
新鮮で美味しいイカでした酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
SNSで見たイカせんべいが食べたくて
 
呼子プレス商会さんへ
これまた美味しい
 
お腹いっぱいのはずが
 
三人で取り合いになるぐらい
 
美味しかったです酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
 
呼子から今度は湯布院
 
COMICO ART MUSEUM YUFUIN
観ておきたくて予約しました
 
草間彌生さん、
 
村上隆さん、
奈良美智さん、
宮島達男さん、
杉本博司さん、
などの作品が展示してあります目
 
由布岳をバックに奈良さんの
 
白い犬をパシャリカメラキラキラ
素敵な写真が撮れましたグッド!
 
 
今回、娘のリクエストの
 
ドクターフィッシュの体験
娘が小さい頃、何度か体験させたことが
 
あったのですが
 
そこから離れないぐらいだったのですが
 
魚を見た瞬間・・・
 
まじ!!無理!!
 
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
イヤイヤお金払ったし
 
やりましょうよ!!!!!!
 
三段階の魚の大きさが
 
変わるのですが
最後の魚は正直怖かったです笑い泣き
 
スタッフさんの説明で
 
かかとのみを入れて下さいねと
 
説明されより怖さが増しました滝汗
 
最終的に娘は最後の魚は無理と言い
 
私だけ体験しましたが
くすぐったくて笑い転げましたニヒヒあせる
 
 
今回の九州旅行で湯布院が一番
 
観光客で賑わっていましたアップ
博多空港に行き、
 
空港内のお店を見て回り
 
博多カプセルトイを発見目キラキラ
 
博多華丸フィギュアが!!!?
 
娘に願いを託し
 
2カプセルをレジへ
 
カプセルを開けて娘の2人で
 
絶叫しました拍手拍手
一発で華大GET上矢印上矢印上矢印
 
最高な九州旅行で締めくくれました100点
 
ただ博多ラーメンを食べれなかったので
 
後日、岐阜の一蘭に行ってきました
 
47都道府県、全国制覇まで
 
あと8県、
 
 
         ところ(さち)