東北旅行 一日目 | 岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

いつもneutral x hairのご利用頂き

 

誠に有難うございます照れ照れ

 

 

先日、お盆休みに

 

東北三県 青森 岩手 秋田

 

行ってきました飛行機

 

 

小牧→岩手花巻空港に

 

飛行機で飛んでレンタカーを借りて

 

事前に高速道路割引

 

「北東北観光フリーパス」

 

登録して2泊3日

 

長距離ドライブ旅をしてきました車DASH!

 

 

8時半ぐらいに花巻空港を出発して

 

まずは岩手県の平泉『中尊寺』

 

駐車場から月見坂を徒歩で

 

移動したのですが

 

朝と言えどもかなり暑かったです晴れ汗

 

 

本堂、金色堂の御朱印、御朱印帳を

 

頂きました。凄く素敵ですラブ

 

 

金色堂は写真NGでしたが

 

目に焼き付く黄金でしたキラキラ

 

 

中尊寺から車で1分の

 

『夢乃風』さんで

 

 

わんこそば&お餅のセットを

 

頂き、美味しかったです割り箸

 

はい、じゃんじゃん。

 

はい、どんどん。

 

と、わんこそばをチャレンジして

 

みたかったのですが

 

東北グルメを他にも

 

食べる気満々だったので・・・・・

 

お昼ご飯をお腹いっぱい食べて

 

 

秋田県車DASH!

 

 

秋田駅でご当地ベア探し目

 

リサーチしてあったので

 

Get出来ましたアップ

 

 

何ご飯はてなマークかはわかりませんが

 

せっかくの秋田なので

 

稲庭うどん『佐藤養助』さんで

 

頂きました割り箸つるっとして

 

美味しかったですアップ

 

 

わんこセットを食べてから

 

2時間ぐらいしか経ってなかったので

 

娘は一玉でギブえーん

 

主人が自分の二玉+娘の一玉もぐもぐ

 

んっ!?わんこそばセットの

 

娘のお餅も食べてたような・・・

 

 

なまはげ館へ向かう途中、

 

デカなまはげを発見!!

 

 

毎回、旅行前に予習をするのですが

 

秋田には道沿いで売っている

 

ババヘラアイスという

 

アイスが在るらしいのですが

 

販売員のおばあちゃん探しに

 

苦戦しましたあせるあせるあせる

 

寄るつもりなっかた

 

男鹿半島のゴジラ岩

 

 

行ったのですが・・・

 

見つけられなかったですえーん

 

 

なまはげ館の閉館ぎりに

 

お邪魔して駆け足で館内を廻り、

 

 

お土産売り場のアイスケースを

 

覗いたら目

 

カップ入りのババヘラアイスを発見!!

 

 

本当はおばあちゃんから

 

買いたかったのですが。。。

 

でも、素朴な味ですが

 

美味しかったです照れ

 

 

なまはげ館から3時間ぐらいかけて

 

青森の1日目のホテルに移動しました車DASH!

 

 

ホテル付近でグーグルで検索して

 

『ハンバーグの店 鹿』さんで

 

21時ぐらいに夕食ナイフとフォーク

 

 

凄くジューシーで美味しかったですステーキ

 

 

初日、走行距離480㎞4食ご飯を食べましたニヤリ

 

 

 

       ところ(さち)