広島・山口二泊三日旅行 | 岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

 

お正月、1・2・3日で

広島・山口に車で行ってきました車DASH!

 

年末31日に広島市内で

同じホテルに連泊で

予約を取り、

AM3:00出発車DASH!

休憩込みで7時間

広島市内に到着。

 

1日目、広島市内

 

2日目、山口県

 

3日目、宮島・厳島神社

 

 

市内のスタートは

『おりづるタワー』

屋上から平和記念公園・原爆ドームが見れます。

晴れた日だと宮島の弥山も見えるそうです目

自分で折り鶴を折って

12階のおりづるの壁に

投入出来ます!!

そこの階から下まで

滑り台があって、3人で滑って

降りてきましたチューチューチュー音譜

 

そこから原爆ドームに移動走る人走る人走る人

私は高校の修学旅行以来です。

その時とは違った印象でした。。。

 

せっかくの広島なので

『広島焼き』が食べたくて・・・・・

検索した有名なお店は・・・・・

数軒、元旦はお休みでした笑い泣き

残念あせる空いてるお店を探し、

何とか、広島焼きを食べれましたもぐもぐ

お店によるのかもしれませんが

岐阜で食べているお好み焼きとは

違いました。

 

尾道にも移動したのですが・・・・・

お目当てのお店はお休みでした笑い泣き

 

2日目はAM7:00に

ホテルを出発

 

角島大橋まで3時間半車DASH!

お天気も良く

映え写真が撮れましたカメラ

 

元乃隅神社に移動

海沿いに赤い鳥居が

素敵ですラブラブ

最初の鳥居の上に

お賽銭箱が有り、

皆さん、必死に何度も

チャレンジされてましたデレデレ

主人は一発で入れ、

私は2~3回で諦め、

娘は何度もチャレンジして諦めましたダウン

 

奥様が山口県出身の

お客様に『瓦そば』

美味しいと教えて頂いたので

長門市に移動して

『柳屋』さんで1時間待って

頂きました割り箸

待ってる間、近くにあった

『星野リゾート界』の

あけぼのカフェのどら焼きを食べての

瓦そばでしたが、

激うまですグッド!チュー

茶そばはもちろん、

セットにしたわかめむすび

激うまアップ思わず、

ふりかけを買いましたアップ

 

『松下村塾』&『松陰神社』

移動して敷地内を見て廻りましたDASH!

松下村塾は凄く小さな小屋でした。

 

予定にはなかったのですが

近くに世界遺産の

『萩反射炉』があったので

寄ってみました。

 

三日目、今回のメイン

『宮島・厳島神社』

宮島口から2社のフェリーが

出ていて鳥居近くを通るのが

JRフェリーのAM9:10発だったので

少し待ち乗車。フェリーはそれほど

混んでなく写真も撮れたのですが・・・

逆光で・・・晴れドンッ

豊国神社で御朱印を頂き、

厳島神社に移動したのですが

御朱印の列が・・・・・

1時間並んで頂きました叫び

おみくじ、絵馬も長蛇の列でしたよ叫び

 

今回、私の目的の一つ

『もみじ饅頭の食べ比べ』

お店によって味が全然違いましたよもぐもぐ

そして!!カキがヤバイ!?

私はカキが苦手で

今まで何度もチャレンジしたことは

あったのですがほんとに苦手で。

でも宮島のカキはすっごく美味しかったですアップ

娘も初カキでしたが美味しがってましたアップ

 

今回、美味しいもの&絶景と

大満足な旅行でした爆  笑

もちろん!!ご当地ベア

広島&山口とGET出来ましたチューチョキ

着実に増えてますちゅーあせる

帰りは渋滞に少し巻き込まれながら

9時間かけて帰りました車DASH!

長距離運転、お疲れ様でした。

主人に感謝です!!

 

 

 

            ところ(さち)