TODOリスト | 岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

 

今年の元旦にTODOリストを書いてみましたニコニコ

 

 

年末にお客様から

 

欲しい物を

 

紙に書き出してみると

 

自分にとって必要な物

 

必要でない物かが

 

冷静に判断できるらしいよビックリマーク

 

とか、

 

大掃除リスト

 

紙に書き出して

 

掃除したら消していく

 

とか、

 

 

な る ほ ど !!

 

 

文字にしてみるのは良いかもアップ

 

そして消していくのも

 

達成感があって良いかもアップ

 

 

◯自分がやらなくてはいけない事

 

◯今年始めたい事

 

◯欲しいもの

 

◯後回しになっている事

 

たわいのない事も

 

書き出してみましたチュー

 

30項目ぐらい。

 

 

その中の一つ、

 

◯キッチンの収納を見直す

 

そして

 

◯無理はせず

 

なので、

 

少しずつ、時間が空いた時に

 

収納ケースを無印で

 

統一してラベルを付けて

 

誰が見てもわかるようにしました目

 

 

 

 

綺麗に統一してあると

 

その状態を維持したくなるので

 

ぐちゃぐちゃにならなくなりましたし、

 

ストックの補充も楽になりましたグッド!

 

 

30項目の中に、

 

◯笑顔

 

も、書いてあるので

 

この1年 笑顔を絶やさずに過ごします爆  笑

 

笑顔が消えてたら

 

注意!!して下さいねウインク

 

 

 

              ところ(さち)ネコ