竹島水族館 | 岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

2年前からずっと行きたかった

 

 

 

 

蒲郡にある小さな水族館

 

 

 

 

『竹島水族館』行ってきましたウインク

 

 

 

 

TVではじめて竹島水族館を観たときから

 

 

 

 

 

こんなにも飼育員さんとの距離が近く

 

 

 

 

 

アットホームで

 

 

 

 

 

面白そうな水族館が

 

 

 

 

 

蒲郡にあるんや~!と思いながら

 

 

 

 

 

なかなか行けず

 

 

 

 

 

早2年。

 

 

 

 

やっと、行けました!

 

 

 

 

確かに、小さな小さな水族館で

 

 

 

 

 

すぐに全部見て回れますが

 

 

 

 

 

 

水族館でこんなにも一つ一つじっくり

 

 

 

 

 

飽きずに見たのは初めてかもしれません。

 

 

 

 

 

何と言っても魚の解説のPOPが

 

 

 

 

面白いです!

 

 

 

飼育員さんの紹介も

 

 

 

 

思わずプッ!となります。

 

 

 

 

水槽も綺麗で、

 

 

 

 

魚たちの特徴をいかした展示方法

 

 

 

 

照明具合、

 

 

 

 

 

あらゆるところで

 

 

 

飼育員さんたちの愛情が

 

 

 

伝わります。

 

 

 

 

 

ひとりの小学生ぐらいの

 

 

 

 

女の子が飼育員さんに

 

 

 

 

手紙を渡していました。

 

 

 

 

きっと何回も竹島水族館に通ってる

 

 

 

女の子だと思います。

 

 

 

 

こういった場面でも、

 

 

 

竹島水族館の良さが伝わります。

 

 

 

業種は、違えど

 

 

 

お客様を大切にしたい心は同じで

 

 

 

勉強になりました。

 

 

 

帰りに、

 

 

 

深海ドロップスをお土産に買いました。

 

 

GWのお出かけ候補として

 

 

 

竹島水族館いかがでしょうか?

 

 

 

       やまもと