白玉ぜんざい | 岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

先日、娘と白玉ぜんざいを作りました!

 

 

 

お正月に東山動物園のフードコートで食べた

 

 

 

白玉ぜんざいがめちゃくちゃ美味しくて

 

 

 

そうだ!家でも作ってみよう!と

 

 

 

チャレンジビックリマーク

 

 

 

白玉を作るのは、たしか高校生以来・・・

 

 

 

いや、小学生以来かも・・・です

 

 

 

なので、私は長い間白玉粉を

 

 

 

目にすることがなかったので、

 

 

 

真っ白いサラサラの粉を想像していたので

 

 

 

ゴロゴロ固まった白玉粉にビックリ目

 

 

 

人間の思い込みとは怖いものです汗

 

 

 

ぜんざいは、小豆の水煮を買ってきて

 

 

 

自分でお砂糖と塩を調整しました。

 

 

 

ついでに、娘のリクエストで

 

 

 

デコ白玉』も作りました!

 

 

 

私が大好きなスヌーピーですラブラブ

 

 

 

あぁ、次は娘がバレンタインに

 

 

 

手作りチョコを作ると言っていたので

 

 

 

手伝わされるんだろうなぁ~

 

 

 

大変だ~あせる

 

 

 

     やまもと