養老の滝 | 岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

体育の日に養老の滝に行ってきました!

 

 

 

今年は、養老改元から1300年という

 

 

記念の年を迎えるそうです。

 

 

 

禁止エリアを除いては、ペット同伴可能で

 

 

我が家のワンコも一緒に行きましたトイプードル

 

 

 

養老の滝までは、駐車場から徒歩30分ぐらい。

 

 

 

前回養老の滝まで登ったのが、約10年前。

 

 

 

娘がまだ生まれて1歳も経たない時に、

 

 

 

抱っこして登った記憶があります。

 

 

 

 

 

今は、そんな小さかった娘と

 

 

 

当時はまだ飼っていなかったワンコと

 

 

 

一緒に登れる日が来るなんて・・・

 

 

 

と思いながら

 

 

 

そうだ・・・確か10年前も

 

 

 

結構滝までの上りが、

 

 

 

辛かったなという記憶が

 

 

 

蘇ってきました。

 

 

 

案の定、運動不足の私には

 

 

 

辛かったですあせる

 

 

 

途中休憩しながらの、

 

 

 

杖を突きながらの、

 

 

 

ぜぇぜぇ言いながら、

 

 

 

なんとか滝まで辿り着きました!

 

 

帰り道は、休憩処でラムネを飲んで、

 

 

 

養老の名物、ひょうたんを

 

 

 

父のお土産に買いました!

 

 

 

俳句ポストもひょうたんの形に

 

 

なっていました。

 

 

 

これから、紅葉の季節は

 

 

 

もっとおススメですもみじ

 

 

      

次回は、カメラを持っていきたいですカメラ

 

 

 

        やまもと

 

 

 

 

【2017年10月より料金改定のお知らせ】