★ヘアケア用品★ | 岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

所(さち)ですニコニコ


今回はヘアケア用品についてお話させて頂きたいと思います。


ヘアケア用品と言っても色々とあります。シャンプー、トリートメント、トニック・・・・。


皆さんは 何をお使いですか?大半の方はドラックストア、ネットなどで

「どれが良いかな・・・」と迷いながら購入されてるかと思います得意げ


私も実家にいる時はそうでした。(何年も前ですが・・・叫び

香りが良い物やCMで観たものや。


違うんです!!


色々なヘアケア用品のセミナーに参加するようになってわかってきました。


そもそも 私は美容の勉強をする前はシャンプーとは、

『髪の汚れ』を落とす物だと思っていましたガーン

髪の汚れは最初の流しを、しっかりすれば8割ぐらいは落とせるんですビックリマーク

だとしたら・・・


そうです!!


『頭皮の汚れ』を落とす役目の物なのですアップ

毛穴の汚れを、つまらせたままでいると、かゆみがおきたり、

次に生えてくる髪に影響があったりと、何かと問題が出てきます爆弾

かといって、洗浄力が強すぎるシャンプーを使い続けるも問題です。


だとしたら・・・何を使えばいいの?ってなりますよね。


余分な成分が入っていない物ですひらめき電球

(成分の話をすると書ききれなくなりそうなので省きますねあせる


余分って何?そう、そう思った時には御相談下さい目

美容師は髪のスタイルだけを提案するだけではなく、

髪の病院の先生だと思って御相談下さい。


ヘアケア用品は毎日使う物ですビックリマーク

大切な髪を大事にしてあげて下さいね得意げ


私も、もっともっと勉強して 皆様の力になれるように頑張ります!!