『じんざい』募集中です! | 岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

こんにちは。です ニコニコ


いつもお世話になっている美容ディーラーさんのコラムからですが、

よく『人材』という言葉を使いますが,この『じんざい』には、


本当は、4つの漢字があるそうです。

『人罪』 ドクロ
は罪な人。人に迷惑をかける人。例えば,仕事がいつもいい加減でトラブルを起こしたり、イジメをしたり、人の悪口ばかり言っているような人です。パンチ!

『人在』 叫び
は存在する人。ただそこにいるだけ…という感じの人ですかねぇ。

『人材』 かお
は仕事もしっかりやってくれて、技術も知識もあるんだけど、もしも辞めてしまっても補えるという人です。「材料」だから換えがきくという事です。

『人財』 ラブラブ! ラブラブ
は財産となる人。「君がうちの会社にいてくれて本当に良かった。」「君の代わりはいないよ」と言ってもらえるような人です!合格

そんな訳で、neutral×hairも、『人財』 募集中です!!



ニュートラルバイヘアのブログ-ノエル