こんばんはカピバラ


週末はパパがベビをオフロに入れてくれるので、


それだけでもだいぶ育児が楽になりますまったり


今週くらいからベビーちゃんのマイブームになっている


ポーズがあって、動きが活発になっています!


①エビ反り


OL以上バリキャリ未満★キャリアカウンセラー藤崎葉子の半在宅ワーク日記-200912192026000.jpg

寝ているときは右側にほぼ横向きになり、


上を見たがります。


抱っこしていてもエビ反りが激しいので


横抱きでは抱っこしていられないときも。


背中、首のチカラが急に強くなってきました。


寝がえりももうすぐ!?


②引っ張る!


OL以上バリキャリ未満★キャリアカウンセラー藤崎葉子の半在宅ワーク日記-200912192034000.jpg


右手でオーボールの綱を、左手でバスタオルの端を


つかんで引っ張っています!


引っ張るというか、振っているようです。


オーボールはボールより、今のところ綱のほうが好きみたいです。


どんな遊び道具がいいのか、なかなか分かりませんが


こちらの意図したオモチャには食いつかず、


そのへんにあるものに自分で興味を示して


いくのだな~と観察しております目


これからも、よく様子を見ながら楽しく遊べるように


工夫できたらいいな、と思います!