連勝なるか!?
諸事情が重なり一週飛んでしまったので、今週は2回更新いたします![]()
フットサルの話の前にイラッとした話を1つ...。
先日、身の回りの家電関係をリニューアルしようと思い、家電に詳しい先輩S氏に相談をしました。
私の相談は、TVからPCに変わり、最終的にはIPadの必要性について色々と教わってました。
そして30分ぐらいが経ち、結局IPadは自分には必要性があまり無く、高いおもちゃになると言われ、「なるほど
」と悩みも解決してスッキリとしている時に、
彼は来たのです。
…T氏が
…
T氏はいわゆる『イタい人、残念な人』系で、一説によればロギア系よりも最強と言われている能力です。そしてT氏のイタさはマンガ顔負けのレベル![]()
先に気づいたS氏は綺麗にフェードアウトしたので、私もCロナウドよろしく高速シザースでかわしてその場を立ち去ろうとしたのですが、うまくブロック(声を掛けられ)されまさかのマンツーマンになってしまいました![]()
そして第一声が........。
「何?IPad(語尾が上がり気味)に興味があんの?」
聞いてたんかい
「…。あはい、ちょっと」
「そっかそっか、何に使いたいの?どのくらい月に掛かるか知ってんの?」
むむむっ
これはデジャブなのか?さっきS氏から聞かれた事と全く同じだ![]()
よしっここは餌を撒いてみよう![]()
そして私も同じ内容で答えたところ、彼は当然のごとくS氏と全く同じ回答![]()
時間も無くなり、だんだんイライラしてきた時に、
「てゆーかぁ話聞いてる限りでは、お前には必要無いんじゃない?高いおもちゃになるYo!」
今にも「お前さっきの話聞いてただろ
」と言いたくなるほど燃えたぎる怒りをなんとか抑え、
「じゃあどう使えば必要になるんですかねー?」と質問
数秒の沈黙の後、何故か半身になり、いかにもというジッポでタバコに火を点け、
そして振り向きざまに、タバコでこっちを指しながら
「それはアイデア次第っ!」 &ドヤ顔 ド~ン!!(ワンピース参照)
「うぉぉぉぉ
火拳!!![]()
」
なんて使えるはずも無く、それから小一時間話を聞かされました
それでは仕切り直してフットサルのお話
前節、I上の活躍により今シーズン初勝利をあげた我らが『mac neutral』
今節も勝って、連勝となるのでしょうか!?
2/19 リーグ戦第4節
【対戦相手】 AC.GALLOP
【スコア】 3-5(I上、I橋、I上、)
【評価点】
No1 H山 6・・・助っ人として十二分の活躍(感謝)
No8 K堀 6・・・後半は相手のキーマンに仕事をさせなかった
No7 H江 5・・・攻守ともに無難な出来
No10 Y森 5・・・追い上げムードの終盤のチャンスは決めたい
No18 I上 6,5・・・2試合連続の2ゴール
No19 I橋 5,5・・・I上との連携は◎もう1点いけた
No2 H川 5・・・終始窮屈そうにプレー らしさが発揮できず
No15 N川5・・・久しぶりというコンディションで今日の相手は厳しい
監督 mac5,5・・・前半の失敗をハーフタイムで修正したが、もっと早く動くべきだった
【MOM】・・・I上(2回目)
〈常にボールの落ち着かせ所となる。今日の2ゴールでチーム内得点王にも躍り出る〉
【得点ランク】
1位・・・4点 I上
2位・・・2点 K堀
3位・・・1点 H川、Y森、I橋
【アシストランク】
1位・・・2点 I橋
2位・・・1点 K堀、I上、Y森
【コメント】
惜しくも連勝ならず![]()
でも後半にやったK堀のFIXO固定、I上のPIVO固定は今後チームの基本形に
していった方が回りも生きるしやり易そうだなと感じた![]()
うちのチームは、細かい動きとか役割を決めてフットサルらしさを追求するよりも
最低限の決まりごとだけ決めて、後は各個人の長所「らしさ」を前面に出した戦い方のが強いかも…。
次は前回チャンピオンが相手
目指せ『GIANT KILLING』![]()
To Be Continued