昨日は暑かったですね~🌞

こちら八ヶ岳でも32℃まで上がりました。


日中は暑くても、夕方には涼しくなり
夜は扇風機もエアコンもいらず
窓も閉めて寝られます。



さて、庭は少しずつ夏の花が開花しています。

ヤマホタルブクロがちょうど見頃になっています。

このぷっくりとした花の形がなんとも可愛いですよね😊

今年はつぼみが付く前に刈ってしまわないように
目星をつけて残しておいたら
たくさん咲いてくれました。



アナベルがやっと白くなってきました。




ペルシカリアも咲き始めています。

これから11月初めまで、長い間咲き続けてくれる子です。



クガイソウ

まわりの葉はソープワート。

ソープワートに負けそうになりながらも
がんばって咲いてくれてますが
明らかに植える場所を間違えましたね。

ソープワートの繁殖力は半端ないです。



チダケサシ(アスチルベ)

毎年咲くピンク色のチダケサシとは違う場所から
今年はじめて白い子が現れました。



ウツボグサを上から撮ると違う花のように見えますね。



ギボウシも咲き始めています。



ドクダミ



オカトラノオのつぼみが上がってきました。



オオダイコンソウ

何か植えたかも?と思って
抜かずに育てていたら
野草でした😅




こちらは園芸種、センニチコウ↑↓


 
これから9月まで
夏〜秋の花が次々と咲いて
にぎやかになりそうです✨
 
 
 
 
 
===
 
〜八ヶ岳の森の中で〜
自然とともに魔女的暮らし.☆.。.:*・°