暖かい春の日が続いていますね。


八ヶ岳の桜前線も、標高900m近くまで上がってきました。


畑のある標高650mあたりの桜は満開になっています🌸


夏野菜の苗床を畑に作りました↑

トマト4種、ナス2種、ピーマン系4種と
レタス類の種降ろし。


この苗床からの夏野菜の定植は6月になります。


店頭には既にたくさんの苗が並んでいますが
植えるにはまだ早いですね。

5月中旬までは遅霜のおそれもありますし。



大鞘エンドウ

エンドウたちはすべて発芽し
順調に育っています。



キヌサヤエンドウ



実エンドウ(グリーンピース)



ジャガイモがもう発芽しています。

昨年より5日遅く植えたのに
昨年より早い発芽です。


今年は芽を取らずに植えたことと
気温の高い日が多いからでしょうね。


遅霜にあたらないようにしないとです…。



 
 
===
 
〜八ヶ岳の森の中で〜
自然とともに魔女的暮らし.☆.。.:*・°