昨日の雪は
10〜15cmほど積もりました。


茶色に戻っていた森が
またまた白い森に❄️


今日は佐久市(長野県)方面へお出かけでしたが
これが大正解!


八ヶ岳の東麓側に入った途端
木々はガラス細工のように
キラキラ✨キラキラ✨↓



枝という枝すべてが凍り
光が当たって

それはそれは美しく
ずっと見ていたくなるほど。




雨氷(うひょう)というのですね。


八ヶ岳で暮らし始めて丸5年になりますが
はじめて見た自然現象です。


自然が織り成すイルミネーションは
人工のそれとは比べものにならない美しさ✨




家々の植木や
道端に生える草たちまでが
キラキラと輝くその姿は

おとぎの国は今ここにあるんだよと
教えてくれているようでした😊




この雨氷は
八ヶ岳西麓の原村や茅野市、諏訪(長野県)でも
数日前から見られるようです。


明日の雪でまた違う世界が広がるかもしれませんね!
 
 
 


===
 
〜八ヶ岳の森の中で〜
自然とともに魔女的暮らし.☆.。.:*・°