五感をつかって | あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

私、neutralの感じた日々のいろいろを心のままに綴っています。

私の言葉からあなたが感じることを、あるがままに感じる時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

こころや感じる世界の楽しさをご一緒したくてやってます!

ゆるんでほっとするneutralな時間をぜひ♡

5月も2週目の後半ですね。

昨日は新月でした。
牡牛座のシーズンです。




牡牛座のテーマは  「I  have」
私はもっている、です。



自分の今ここにあるものを感じることができるのは
身体なんですよねー!



思考で考えると
過去や未来に想像が広がってしまうから。




なので、牡牛座のテーマには
五感で感じるということが
とても大きく関係しています。





私もホントに
感じることから逃げていました。





自分の本音とか願いって
身体に出るものなんですよね。



無意識で反応しちゃうからね。




その反応っていうのが
感情だったり感覚なんですよね。






隠していたものに触れようとしたら
怖さがそれに触れさせないようにすることもあります。




隠したのはなぜか。


そこに体験があったから。


痛みや悲しみを感じた体験があったから、
もう二度とそれを感じないですむように
封印するんです。





そこにもう一度触れること。

怖いけど、自分を信じて、
支えてもらえることを信じて、
自分を感じにいくこと。




自分を感じるって
苦手な人にとったら
そのくらいすごいことなんです。





感じるのが苦手な人にオススメなのは
自分の呼吸を感じてみること。




息を吸って
お腹が膨らむのを感じて
息づかいの音を聞いて
ふーーーっと吐き出す息を感じて
お腹が凹むのを感じます。






それもまだ苦手だなーって人は

食べる時に
味わうことにしっかり意識を向けるのもいいですよ。




味、舌触り、喉越し、香り、温度
そういうものに意識を向けて食べるんです。



何かひとつやってみると
生活の中のいろんな場面で
自分の感覚に意識を向けられるようになっていきます。




まずはそこから。





感情を味わうのは
ご飯を味わうのとつながるので、
自分の今の身体の感覚を感じることが
だんだんと怖くなくなっていきますよ。






一緒にレッスンしたいなら
個人セッションでおつきあいできますウインク






♡セルフメンテナンスのお手伝い♡


🌱ホームページはこちらからどうぞ







🌱あなたのすべてを包み込む
無条件の愛と光のエネルギーを遠隔で♡
あなたに向けたメッセージも受け取って
メールや公式LINEのトークでお伝えします。





🌱公式LINEはこちらからご登録ください

登録は無料です。
ブログの感想や質問なども
一対一トークで気軽に送ってください。

友だち追加

ID検索は  @ocs0169f