降参するしかないのかもなぁ、と思ったこと | あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

私、neutralの感じた日々のいろいろを心のままに綴っています。

私の言葉からあなたが感じることを、あるがままに感じる時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

こころや感じる世界の楽しさをご一緒したくてやってます!

ゆるんでほっとするneutralな時間をぜひ♡

今夜は20時58分に
山羊座の新月です。





今日はお休みだったので
冬休みに見逃していたドラマを見ました。



義母と娘のブルース  を見ました。



大号泣で
目が腫れてしまいましたおねがい






なんだかんだと
小さな頃のいろいろを
たくさんたくさん拗らせてきた私ですが



ドラマを見てこみあげたのは
両親が私にたくさんの愛を与えてくれていた
さまざまな思い出でした。







私は
ものすごい大きな愛情を
たくさんたくさん注がれて
育ってきたのだとあらためて思ったし




それが

あまりにも大きくて
あまりにも強くて

時に受け取りきれない苦しさを感じていたことも
それもまた私の中にあったことでした。





父と母からのものすごい愛情は

時として
自分のほしいカタチと違っていたり
自分のほしいタイミングでなかったりしたことで

私は拗ねたりいじけたり
恨みつらみをためこんできたのだけれど、



それほどまでの
受け取っても受け取りきれないほどの愛を
私はこれまでも今も

ずーーーっと受け取り続けているんだなぁと
そんなことを思って
また涙があふれています。






あんなに愛されていたのだから

もっと思い切ってぶつかってもよかったんだなと
そんなことを思ったり、

いやいや、
その時その時十分やってきたさ、と思ったり。







親は
子どもが受け取ろうが受け取らまいが
ただただ愛情を注いでくれていたと

それが今の私を創ってくれたし
私から今も溢れているのだから


私も子どもたちに
注ぎたいだけ注げばいいんだなと思いました。





我が子の独り立ちが近いこの時期に
あらためて気づけてよかったなぁと
そう思っています。










今、もし、
お子さんとの関係性や
親との関係性で悩んだり苦しんでいたとしても

それでも
その悩みや苦しみは
愛があるからややこしくなっているし
愛があるから諦めきれなくて握りしめてしまう

そういうものなんじゃないかな、と思います。






どんなに憎んでも
どんなに恨んでも

残念ながらその下には
やはり愛しかないということに

ある意味、降参するしかないのかもしれない、と
そんなことを思っています。






静かに自分を感じる
あなたにとってよい新月の夜になりますように。









🌱まだ間に合いますのでぜひ♡





今年もセルフメンテナンスのお手伝い♡






🌱あなたのすべてを包み込む
無条件の愛と光のエネルギーを遠隔で♡
あなたに向けたメッセージも受け取ります。





🌱公式LINEはこちらからご登録ください

登録は無料です。
ブログの感想や質問なども
一対一トークで気軽に送ってください。

友だち追加

ID検索は  @ocs0169f







🌱neutralの個人セッションは
今の自分の願いを知って、あらためて選びなおす
あるがままのあなたに寄り添うための時間です。








🌱さらに丁寧に自分のことを棚卸しするなら

30日間サポートセッションがオススメです。

あなたのためだけの時間をご一緒します!







🌱お申し込みはこちらのフォーム、または

公式LINEのトークでどうぞ