お肌のお手入れ、私の場合 | あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

私、neutralの感じた日々のいろいろを心のままに綴っています。

私の言葉からあなたが感じることを、あるがままに感じる時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

こころや感じる世界の楽しさをご一緒したくてやってます!

ゆるんでほっとするneutralな時間をぜひ♡

最近、さらにお手入れがシンプルになった私。


どんなお手入れしてますか?と聞かれることがあるので、
今日は私流をご紹介しますね。


私が美容ネタを書くとはなぁ~♪



洗顔は、すっぴんだった日の夜はぬるま湯で流すだけ。

メイクした日の夜は、
無印のクリームタイプのクレンジングしてぬるま湯で流してから、
無添加石鹸で残ったクリームのべたっと感を流します。

石鹸はあまり泡立てないで、少しだけ使います。


朝はぬるま湯洗顔のみ。


私は基本的に肌が薄くて
水分が蒸発しやすいみたいなので、
体も洗いません。

湯船にゆっくりつかるだけ。

夏場、汗をかいたり、プールに入ったあと日焼け止めを落とすときだけ
ボディーソープを使います。



で、洗ったあとのお手入れですが。

これ2つだけです。



まず、洗ってすぐのところに、
左のドライスキン用の美容オイルを2滴ほど手にとって、
顔、首、デコルテ、手の甲などに伸ばします。

ヤングリヴィングの、
「エッセンシャルビューティーセラム」という、
ドライスキン用のブレンドオイルです。


これがね、いい香りで私は好き♪
ターンオーバーを助ける精油もいろいろ入っているので、
キメが整って、シミが目立たなくなる感じがします。



で、オイルのあとは、
「ロコベースリペアクリーム®」

これね、ハンドクリームなのです。
でも、息子が赤ちゃんの頃にアトピーがひどかったときに
顔から体まで全身に使えて便利でした。

掌で温めないと伸びにくいのですが、
皮膜が薄くても長持ちするので、
皮膚が薄い私にはぴったりのようです。

ドラッグストアーでも売ってるけど、
楽天の方がまとめ買いでお安くてに入ります。




メイクをするには、少し時間をおかないとベタついてしまうのですが、
このお手入れにしてから、
肌の粉吹きがおさまってきました。


あくまでも私の場合ですけれどね。




私のメイクデビューの頃はバブル全盛期。
クリニークを愛用して、ものすごい数の手順で塗りたくっていました(笑)


30代までは、クレンジングもかなりしてたかな。

メイクが薄いくせに汚れを落とそうとばかりしてたから、
洗いすぎ傾向だったかもしれません。


子育てが忙しい時期は、オールインワンで手早く済ませてました。
でも、オールインワンて、
やっぱり潤いきらないですね。
私には軽すぎるみたい。

ちゃんと蓋をしないと、
みーんな出ていっちゃうみたいです(笑)



仕事柄、日に当たるし焼けてしまうので、
ホワイトニング系のものばかり使っていましたが、

私は合うものと合わないものがはっきりしているので、
合ったものを長く使うタイプでしたね。
会わないと痒みや吹き出物が出ちゃいます。



これほどシンプルなお手入れに変えたのは
40になってから。

でも、そこからお肌は若返ってきたように思います。


あ、もちろん、
ココロのもちようも影響してると思いますけどね。


生き生き楽しい毎日を過ごしていくと、
お肌の状態もよい感じがしています。



ちなみに、この2つのお手入れ。
2つで5000円ほどで2~3ヶ月もちます。


あとは、それこそ、
フェイスリフトとかのセルフケアしてるくらいかな。

それと、日焼け止めは数値が高くないのを1年通してちゃんとつけること。

このくらいしか続きません(笑)



興味のある方、お肌が弱めの方は、
ぜひ「洗いすぎない」お手入れから試してみてください。



めずらしく、女子系となりましたな♥



寒いですが、そんなときこそ、
ホッコリする時間を意識してお過ごしくださいね。



*****

今年のモヤりは今年のうちにスッキリ!


ココロの月イチレッスン♪

感情をもてあましちゃう人必見!!

12月20日(日)  13時~15時
自分ともっとなかよくなろう】
東久留米市まろにえホール内  学習室3

詳細はこちらの記事←click♪募集中!

すでにお申し込みをいただけて
うれしいのでーす\(^-^)/

あなたのまんまでいいんだよってことを
たくさん知って帰ってください!!

アドバンスカラーセラピーカードもお土産にしちゃいますよ♪



☆年明け第1弾!アドバンス練習会☆
1月22日(金)10時~12時

アドバンスカラーセラピストさんのための練習会です。
リーディングのやり方の確認から、
質問力のアップまで、
楽しくアドバンスを続けられるコツをお伝えしています。

詳細はこちらの記事←click♪



【あなたを応援する新企画!】

「ニュートラルカウンセリングとセット」

または   「掘り下げレッスン期間中」の

「シータヒーリング®」
「アクセスバーズ®」セッションは、

1000円offにて承ります!




いつでもお待ちしてます♪
neutralホームページ ←click♪