ま、いっか♪への道 | あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

私、neutralの感じた日々のいろいろを心のままに綴っています。

私の言葉からあなたが感じることを、あるがままに感じる時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

こころや感じる世界の楽しさをご一緒したくてやってます!

ゆるんでほっとするneutralな時間をぜひ♡

新しく、パステルの講座がスタートしました!

初日は4枚描きました。




5月に1度体験に来てくださり、
もっと描いてみたいと、受講を決めた方です。


2枚目までは、何度も修正したりしながら、

「うーーーん・・・・・。

という感じだったのですが、
3枚目からは、

「ま、いっかハート

が出始めました。



下の段の左側の絵が3枚目なんですけど、
上の2枚と比べて、
色使いもまとまりもグーseiだと思いませんか?



ま、いっか♪



これ、和アートをやりはじめると、
みなさん言えるようになります。
ごくごく、自然に!



どこまでやるかも自由。
どこでやめるかも自由。


だからこそ、自分でOKを出さないと、終わりはないんですね。


完璧を求めて1ヶ所をいじり続けても、
全体を見渡したとき、
バランスがよくなるか?と言っても
そうとは限らないのです。



いい感じで、
まあ、この辺でいいかと思えたとき、
気負いも抜けて、
自分らしさの出る作品が生まれ始めるように思います。




おしゃべりしたり、
二人して無言になったり(笑)、

それはそれは、楽しい時間でした。



この方は子育て中なので
夏休みは講座をいったんお休みして、
また二学期がスタートしてから再開の計画です音符



そんな、

あなたのペースで

が叶う、

パステル和アート準インストラクター養成講座です。


やりたい方、いつでもご連絡ください。
日程など相談して、スタートできます!


詳しくは、

neutralホームページのこちらのページクリック

をご覧くださいませ。